2014.03.29

こんなこと考えてたの!?浮気男子のホンネ・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、彼氏に浮気をされたことがありますか? そんなときにはやはり、「信じられない! 私のこと愛してるって言ってたのに!」なんて思って、大喧嘩になったり、そのまま相手を振ってしまったりしたのではないでしょうか?
でも、「浮気=最悪」と決めつけるのは早計かもしれません。どうやら浮気男子のホンネは、女性の皆さんの想像とは少し違うようなのです。というわけで今回は、現在浮気中な20~30代男性20人に、「浮気をしてる男子のホンネ」を伺ってきました。

1.本命は断然彼女

「こんなこと彼女に言えないし、言ったって100%信じてもらえないけど、オレは彼女のこと愛してる。いや愛してるからこそ、浮気をしてるって感じかな。そう、本命の彼女との関係がうまくいくように、浮気してバランスを取ってるんだ」(25才/営業)

例えば、彼女が真面目中の真面目で、下ネタとかチャラチャラしたことが一切ダメな子だったとしましょう。その子はセックスも「結婚するまでNG」なんです。
でも、彼氏の方はそんな彼女が大好き。ゼッタイに結婚したいと思っている。
こういうときに、浮気は発動しがちです。彼女とは正反対な、チャラめの子と浮気をして、いわばストレスを発散してるんですね。これがまさに、「彼女が本命だからこその浮気」ですね。

2.全く罪悪感なし

「世間では、浮気はダメ、ゼッタイ。とか言うけど、オレはまったくそう思わない。だって法律に違反してるわけでもないし。結婚してるわけでもないからね。だからいちいち怒られたくないし、言わない」(29才/コールセンター)

この男性のように、まったく悪気のない人は意外に多いです。でも、はたしてこういった男性は「悪人」なんでしょうか? カップルの浮気は法的にもOKなのに?
ひょっとしたら、カップルの浮気がNGというのは、一部の正義感ある人のただの押し付けかもしれませんよね。

3.浮気じゃない

「オレのは浮気じゃない。セックスフレンドだ。浮気ってのは、もうひとりと付き合うことじゃないのか?」(34才/配達)

周りから見たら100人中100人が浮気と呼ぼうと、本人的には浮気じゃないと言い張る人もいますね。
たしかに、「どこからが浮気」なんてのは曖昧ですからね。ただ、さすがにセックスまでいってしまうと浮気なのでは……(笑)?

4.彼女もしなよ

「オレもしたいから彼女もしてほしい。まだまだ結婚するわけでもないわけだし、余裕のあるお付き合いをしようよ。いろんな人と出会ってみたほうが、恋人のことがほんとうに好きなのかわかるし、人間的に深みも出るしさ」(25才/公務員)

ぽこひろの知り合いにもこんな人がいます。「彼女もオレも浮気はOK。だって、お互い浮気しまくってもそれでもずっと別れなかったら、ほんとうにお互いが運命の相手ってことじゃないの?」なんて言ってます。こういうふうに、浮気をお互いの愛を確かめる手段として利用するのもアリなんですね。

おわりに

いかがでしたか?
最後に言っておきますが、この記事は決して浮気推奨をしているわけではありません(笑)。もしも今回あげたようなポジティブな意味で浮気を許すにしても、やっぱりお互いに話し合って決めるべき。内緒でやるのはルール違反になってしまうでしょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事