2014.03.30

男子がキュンとする!マシュマロ女子アピール・4選


男子から大人気の「マシュマロ女子」。とっても癒されるそうですが、男子はどのようなパーツを見て癒されているのでしょうか?インタビューを基にご紹介したいと思います。

1.笑ったときのぷにぷにな「ほっぺ」

「彼女のほっぺはずっと触ってたい!」(21歳/学生)

女子のほっぺが大好きな人、多いですよね。特にほっぺを意識するのは、笑った時だそうです。笑うと口角とともに、頬のお肉もぷっくりと上に上がります。この部分がかわいらしく、触りたいと思わせるようです。触り心地を良くするためにも、ケアは怠らないようにしましょう。美肌じゃなければ触る気にもなれません。「マシュマロ女子アピール」にスキンケアは不可欠ですね!

2.やわらかくて女の子らしい「おなか」

「触ると『デブだからやめて』って言う子が多いけど、全然デブだとは思わない。触り心地が最高だし女の子らしいと感じる」(24歳/出版)

やわらかくて触り心地のいいおなかも、男子が好きなパーツのひとつです。引き締まっていてくびれがしっかりとある、かっこいいおなかにも憧れますが、男子からは少々脂肪がついている方が女の子らしくてかわいい、と思われるようです。エクササイズでくびれを作りつつも、触り心地のいいお腹をキープできたら、最高に女らしいと思います。ちょっとの間食なら大丈夫!少しお腹に脂肪がついてしまっても、ときには「女の子らしいおなかになった」と自分を許してあげましょう。

3.なんとなくおいしそうな「二の腕」

「二の腕大好き!胸やお腹とかと同じぐらいのやわらかさなのに、二の腕はなんかカジュアルに触れるし(笑)」(25歳/IT)
「彼女の二の腕を触ってると安心する」(23歳/メーカー)

たしかに二の腕を触ってくる男子って多いですよね。筆者も付き合っていた人に、「落ち込んでるときに二の腕を触るとすごく癒される」と言われたことがあります。そのときは「そんなにぷにぷにしてるのかな?」と複雑な気持ちになりましたが、そういう男子が多いことに安心しました(笑) 特にこれから暖かくなってくると、半袖を着る機会もだんだん増えてきます。少しぐらい脂肪がついていても大丈夫!ここは思い切って腕を出して、春夏のファッションを楽しむと同時に「マシュマロ女子アピール」もしてみてはいかがでしょうか。

4.ふわふわな「おしり」

「ちょっとお肉がついてる感じの子っておしりがすごくかわいい」(23歳/広告)

おしりが大きくて嫌だ…と思っている女子は多いのではないでしょうか。しかし、あまり思い悩む必要はありません。大きさをそれほど気にしている男子は少ないようです。むしろ、その柔らかさが好きなようです。ボディクリームは脚だけでなくおしりにまできちんと塗って、できるならばマッサージやエクササイズで、垂れないかわいいおしりを目指しましょう。

おわりに

いかがでしたか。女子が気にしているパーツでも、男子からすると「かわいい」と思われていることがわかったかと思います。短所を気にするばかりではなく、これを機にちょっとケアをして、アピールポイントへと変えてみましょう♪

(金城凛子/ハウコレ)

関連記事