2014.04.01

エイプリルフールのウソからわかる男子のホンネ・4パターン


4月1日はエイプリルフール。この日だけはウソをついてもオッケーってことになってる日だよね。普段はウソをつかない男子がついたウソにだまされて、くやしがってるコはいないかな?
だけど、それって実はものすごいチャンスなんだよ。だって、いつもは見れない男子のホンネを見せてもらえるんだから。気になる男子がついたウソから、彼の気持ちがわかっちゃうよ。あなたがつかれたウソは、次のうちどのパターン?

1.こっちに期待させるウソ

「今日はオレがおごってやるよ」なんて言われると嬉しいよね。普段は全然おごってくれない男子が言ってくれたら特に大喜びしちゃう。だからこそ、そうやって期待させといて「やっぱりウソでした~」なんてことになったらチョ~ムカつく!
でも、その男子は実はあなたに興味を持ってるんだよ。おごってあげるお金はないけど、ホンネではおごってあげたい気持ちがある。普段は恥ずかしくて言えないあなたへの好意を、彼はエイプリルフールを利用して表現してるんだね。

2.最後に喜ばせてくれるウソ

「お前のことみんな嫌ってるし」なんて言われるとショックだよね。結構周りに気をつかってるタイプのコだったら、泣きたいくらい悲しくなっちゃう。でも、あとでウソだったとわかってホッとする。こうやって最後には喜ばせてくれるんだからウチは大事にされてるハズ…って思うかもしれないけど、ちょっと気をつけたほうがいいかもよ。その男子はキホン好意的だけど、あなたの全部が好きってわけじゃない。ホンネでは、あなたの嫌いなトコっていうか直してほしいトコもあるから、エイプリルフールのウソっていうポーズを取りながらちゃっかりダメ出ししてきてるんだね。

3.彼自身にかかわるウソ

「オレ今度メジャーデビューすんだ」とか「ラーメン10杯食えるし」なんて言われてもリアクションに困るよね。そんなときは、「うっそ、マジで!?」とか言って、目力こめてビックリしてあげると彼は大喜びするよ。そんな彼は彼自身に興味がいっぱいで、あなたのことにはあんま興味ないみたい。だけど、がっかりしなくても大丈夫。エイプリルフールのウソに染み出してきた彼のホンネの願望に、あなたも一緒に乗っかってみよう。男子は、自分の夢を一緒に追いかけてくれる女子のことが好きだからね。

4.どうでもいいウソ

「オレはお前にウソをつく」なんて、わかりづらいこと言ってくる男子もたまにいるよね。で、こっちがダマされないように気をつけてると、「ウソをつくってのがウソでした~」とか言っちゃう系。そんなどーでもいいこと言われると、「はぁ?」ってシラケるかもしれないけど、実はあなたは彼から好かれてるんだよ。イミない話でもいいから、とにかくあなたとカラみたいって彼は思ってる。あなたに気がある彼のホンネはモロバレだから、あとは付き合うも拒否するもあなたの思いどおりだね。

羽林由鶴さんからのメッセージ

付き合ってるカップルになると、「オレ浮気しちゃった」なんていうドキッとするウソも出てきたりするよ。そうなってからあわてないですむように、いまのうちから男子のウソパターンを知っておこうね。男子がついたエイプリルフールのウソをこっちが逆に利用して、気になる彼のホンネを見破っちゃおう!

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事