2014.04.02

カレは言ってない!? 浮気してる男子が言いがちなセリフ・5選


みなさんのカレは、浮気してませんか?
きっと多くの方が、「してるわけない!」って言うんでしょうけど、ホントにそうでしょうか? だって、当たり前ですけど、99%の男子が自分の浮気を彼女には隠すから。
だったらもう、カレが浮気してるかどうかはワタシたいが自分で調べるしかありませんね。
そのために、ケータイをのぞき見たりするのもありですが、もっとカンタンな方法がありますよ。それは、カレの発言に耳を傾けること。
どうやら、浮気男子のセリフには決まった特徴があるみたいなんです。
というわけで今回は、カレに浮気をされたことのある2~30代女性30人に聞いてみましたよ。アナタのカレはいくつ当てはまりますか?

1.「やっぱりお前が一番だよ」

「今になって思えば、『やっぱりお前サイコー』とか、やたらと『やっぱり』って言葉遣いをしてたな。でも普通『やっぱり』なんて言わないよね。まるで、『(ほかのオンナともいろいろ絡むけど)やっぱり』みたい」(OL/25才)

これを言われた瞬間は、「嬉しい! ありがと!」なんて言ってしまいそうですケド。たしかに言われてみたらそうかもしれませんね。なんだか彼女のことを値踏みしているみたいな言い方ですもん。カレがこんなふうに言ってきたら、つついてみたほうがいいかも。

2.「ゼッタイ浮気しない?」

「浮気性なオトコに限ってワタシに『浮気しない? ホント? ホント?』ってしつこく聞いてくる。あれって自分も隠れて浮気してるから、相手もこっそりしてないか心配になってるんだろうね」(事務/26才)

これは間違いないと思います!  ほんと男子ってサイテー(笑)!
こんなふうにしつこく言われたら、「自分はどうなの?」とキツく返してやりましょう。
カレはタジタジになってしまうでしょう。

3.「束縛しないでくれよ……」

「朝帰りやめてとか、合コンなんて行かないでとか言うと、スゴい剣幕で『束縛すんなよ!』ってよく言われた。別に、そこまで厳しくはないと思うし、これくらいは当然じゃない? やましいことがあったんだろうな」(アパレル/31才)

たしかに束縛のしすぎはよくないですが、浮気をしているカレからすると、ほんの小さな約束でも、それは束縛に思えてしまうのかもしれませんね。

4.「もしオレが浮気してたらどうする?」

「浮気してる男子って、絶対一回はどこかのタイミングで、自分の彼女が、浮気されてたらどうするかを聞いてるはず。万が一バレたとき、どうなるのか予想しておくためにね」(編集/30才)

なるほど鋭い(笑)! たしかに、自分が浮気するつもりもないのに、浮気してたらどうする?なんて聞く必要ないですもんね。

5.「オレ結婚向いてないわ~」

「『オレ結婚向いてない』なんて言うひとって、暗に(浮気中なんでアンタとは添い遂げられませんwww)て思ってるんだろうね」(大学院生/24才)

これワタシの彼氏も言ってます(笑)。やばい(笑)。ただただ、(俺って型にハマりません)的なアピールだといいんですが。

おわりに

どうでしたか?当てはまれば当てはまるほど、カレの浮気度はアップ……。ワタシもさっそくカレを問い詰めてみたところ、カレからの返事は、「大丈夫。やっぱお前が一番だって!」怖すぎます(笑)!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事