2014.04.03

モテを逃してるかも!男性から見て口説きにくい女子の特徴・4選


男性から見て口説きやすそうに見える女性がモテます。なんだか「軽い女」のように聞こえるかもしれませんが、いわゆる「隙がある女性」のことです。男性は振られるのがキライです。本当に落ち込みます。なので無謀な挑戦はなるべく避けようとするので、好きのない女性は敬遠されてしまうのです。今回は、男性から見て口説きにくい女子の特徴をご紹介したいと思います。

1.女友達がべったり

「ひとりになるチャンスがない女の子は声かけられないね。いつもおんなじ子と一緒にいたら、その子の目も気にしなきゃなんないから全然隙が生まれないよね」(27歳/保険) 

男性は、恥ずかしがり屋です。気になる女の子が一人にならないと話しかけられません。いつも女友達とびったり一緒にいられると、声をかけられないのです。隙が生まれないし、口説くためのモーションをかけられません。一人になるタイミングがなかなかないと思われると、モテのチャンスを逃します。

2.冗談が通じない

「女の子は可愛ければ可愛いほどいいけど、冗談が通じなかったら最悪だね。会話しててもつまんないし、まず仲良くもなれないかも。口説こうにも口説けない」(25歳/メーカー)

男性は、女性に面白さは求めていません。笑ってくれればいいのです。相性がいいというのは、笑いの周波数が似ているということもあります。男性が冗談をしかけてきて、通じなかったら男性はその女性を諦めます。笑いの周波数を誰にでも合わせられる女性はモテます。理解して笑うだけでいいのです。相手が本気で言っているのか、冗談なのか見極められないようなKY女子は口説こうと思えません。

3.正義感が強過ぎる

「正義感が強過ぎる女の子は相手にできないね。自分もその正義感に付き合わなきゃ行けないし、今後悪い事できないと思うと口説こうと思えない。自由が奪われちゃうからね」(26歳/銀行)

男性は女性と付き合う事で、一番心配するのは自由が奪われないかということです。彼女と付き合う事で、行動や考えが小さくまとまってしまうのは嫌なのです。正義感が強い女性は、男性からすれば口説きにくいです。きちんと順序を守って交際まで運ばなければいけないし、自分の隙も見せてはいけません。それでは疲れてしまいます。

4.男性経験豊富

「男慣れしてる女の子ほど口説きにくいものはない。なめられたくないからね。自分よりランクの上の男との経験がありそうな女の子は絶対に声かけない」(29歳/放送)

男性はプライドが高く、恥をかきたくありません。男性経験が豊富そうな女の子に対しては、声をかけづらいです。自分よりステータスや経済力の高い男が周りにいれば相手にされないと思ってしまいます。普段からリア充感を出していると、モテは遠ざかります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、自分が傷つかないように生きようとします。モテたい場合は、自分に隙をつくって相手に伝えましょう。そうしないと草食化した男は声をかけてくれませんよ!
 
 (白武ときお/ハウコレ)

関連記事