2014.04.05

こんなモノがココに?!女子の部屋で発見した「すごいモノ」・5選


誰だって、人に言えないモノのひとつや2つ持っていると思います。今回は、男子が女子の部屋で発見してドン引きしたすごいモノについて、何人かの男子に教えていただきました。
さっそく見ていきましょう。

1.バイブ

「彼女がお風呂に入っている隙に彼女の部屋のクローゼットをそっと覗いたら、白い布に包まれた棒状のモノがありました。まさかと思って、布を開くとそこにはバイブが!」(24歳/大学生)

バイブや電マ、ローターはよくあるパターンですよね。電マは、それとわからない形状がウケてヒットしたとも言われていますし、女子向けのオトナのおもちゃは、一見してそれとわからない作りになっていますが、バイブだけは、時代が変わってもバイブとわかりますよね。そのうち懐中電灯をクルクルと回したら中からバイブが! という逸品でもできればいいですが。

2.高額な電気代の請求書

「彼女の家のテーブルに何気なく置かれていた電気の請求書に35,000円と書かれていました。アラブの富豪とでも結婚して欲しいです」(24歳/コンサル)

男はこういう細かいところに目が行く生き物です。ひとり暮らしで電気代が35,000円であれば、アラブの富豪はスルーするでしょうし、堅実な彼氏は泡を吹いて倒れると思います。

3.ヤンキー的な元彼とおぼしきプリクラ

「彼女の部屋に写真をいっぱいピンで貼っているボードがあって、そこにヤンキー的な元彼とおぼしきプリクラがありました。ぼくはおとなしく大きくなったので、ヤンキー風の人が怖いですし、そういう人と交際してほしくないです」(20歳/大学生)

見た目で判断してはいけない、とはいうものの、おとなしい彼としてはヤンキー風の人は怖い人たちという判断がされているのでしょう。見た目にかかわらず
元彼に関するモノは、見せないというのが賢い生き方かもしれませんね。

4.くしゃくしゃになってベッドの脇に落ちているブラジャー

「彼女の部屋が汚いのは以前から知っていたのですが、先日、くしゃくしゃになってベッドの脇に落ちているブラジャーを発見してドン引きしました。どういう生活をしていたらそこにブラが落ちるのか、意味不明です」(25歳/飲食)

ベッドに寝たままブラを外して投げ捨てたら、「そこ」にブラが落ちることになるのだろうと思いますが、男子は「かわいい女子って、きちんとした生活をしている」という幻想を持っていることもあるので、彼氏が来るときくらいは掃除しておくといいと思います。

5.半畳くらいあるアイドルのポスター

「彼女の部屋に入ったら、目の前の壁に半畳くらいあるアイドルのポスターが貼ってありました。彼女の趣味がなんであっても彼女の自由かと思いますが、あまりのデカさにドン引きですよね」(24歳/製造)

男女ともに、アイドル好きであることって、なぜちょっと隠そうかな? と思うのでしょうか? 最初に出会ったときに「あたし、アイドルの**君が好きで」とか「オレ、アイドルの**ちゃんが好きで」という話をしておくといいと思うのですが……。

おわりに

いかがでしたか?
世の中、「ホンネで語り合うのはいいことだ」という風潮がありますが、ホンネ的なもの……バイブとかアイドルのポスターとか……を見たらどドン引きするのが男子ということです。
男子は女子に比べてナイーブで女々しい生き物であると言えます。「取り扱い注意」のシールを男子に貼りつつ、恋を楽しんでみてはいかがでしょうか? すると彼はあなたに「水濡れ厳禁」のシールを貼ってくれて、大事に扱ってくれることでしょう。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事