2014.04.07

一緒にいて恥ずかしいと思う女性の特徴・4選


男性は一緒にいて恥ずかしい女の子がキライです。プライドが高い生き物なので、とにかく人前で恥をかきたくありません。また、「俺はそんな彼女と付き合っているんだ」という事実にも耐えられません。つまり、常識やマナーがないとことごとく恋愛のチャンスは逃げていきます。

今回は、一緒にいて恥ずかしいと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.どこでもメイク


「電車とか特にだけど、化粧を人前でする女の子は嫌だね。常識的に考えてありえないでしょ。そういう品のない女の子は彼女にしたくない」(27歳/保険) 

男性は女性がメイクしている姿を見たくありません。可愛く変身している作業は人に見られないようにするのが美学だと考えます。またメイクしているのを見るのは気持ちのいいことではありません。自分の彼女が周りの人から不快だと思われて、その女性の彼氏だと思われると恥ずかしくてたまりません。

2.店員さんへの横柄な態度

「女の子で店員さんに対して横柄な子は絶対彼女にしない。お客さんだから偉いみたいな考えはおかしい。そんな性格の彼女を連れてると思われると恥ずかしい」(25歳/メーカー)

男性は、女性の細かい所作を見ています。レストランの店員などに対して、タメ口を聞いたり文句をつけたりしているとドン引きします。人として恥ずかしいと思われてしまいます。育ちの悪さや性格の悪さが周りの人に伝わってしまいます。普段から気をつけていないとふと気を抜いて横柄な態度が出てしまいます。

3.ギャルみたいなしゃべり方

「女の子の言葉遣いは気にするね。ノリが軽いというかチャラかったりギャルみたいな喋りの子とは付き合わない。友達にも家族にも恥ずかしくて紹介できないね」(26歳/銀行)

男性は友達や家族に紹介できる女の子かどうかという視点で女性を評価します。「いい女をつかまえたな」「この子ならお嫁さんでも」と仲間や家族に褒めてもらえることが何よりも嬉しいことです。しかし、言葉遣いがなっていなくてギャルみたいな喋りの女性なら紹介なんてできません。

4.食べ方が汚い

「食事中っていうのが一番普段が出ると思う。食べ方が汚い女の子は、付き合えない。どこ行っても食事なんてするし、そのたびに恥ずかしい思いをしたくないからね」(29歳/放送)

口にものが入ったまましゃべる、くちゃくちゃと音を立てる。食べ方の汚さは、一発でアウトです。箸の持ち方が変なだけでも、嫌われる要因になります。なかなか自分で気づかないし、大人になったら誰も注意してくれません。いくら料理が上手く作れても食べ方が汚かったらアウト。マナー本を一冊読み込んで、最低限の食事マナーは身につけたいところです。「そんなの知らない」では許されません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、女性の品や常識の有無を確実に気にして見ています。女子の間の「当たり前」が必ずしも男子にも通用するとは限りません。彼女に対しては、かなりシビアな目線を向けているので気を抜けません。恥ずかしいと思われることで恋愛をダメにするのはもったいないです。勉強と意識を張りましょう!
 
(白武ときお/ハウコレ) 

関連記事