2014.04.08

セックス上手な男性が押さえているエッチのポイント・5選


一言で「男性のセックスが上手い」といっても、男性が思う上手さと女性が思う上手さでは違いがあります。たとえばよくいわれるのは、「男性は潮を吹かせれば女性は気持ちよくなると思っているけれど、実際にはそれほどでなくむしろ苦痛」などですね。
今回は女性が男性のセックスを上手だと感じる5つのポイントを、エルシーラブコスメティックが行ったアンケート「【女性に質問】初エッチで、パートナーに対してセックスが上手いと感じた経験はありますか?」を元に挙げてみました。「あるある」ネタがひとつやふたつはあるのではないでしょうか。

1.流れ全体がスムーズ

「まず、ベッドまでのいざない方が上手でした」
「流れがスムーズだった」
「ゆっくりとした時間の中で、じわっと気分を高めてくれる」

多くの男性はセックスの上手さとはテクニック自体のことだと考えますが、女性は流れ全体がスムーズだと上手だと感じます。もちろんテクニックも大事ですが、ギクシャクした流れの中にテクニックだけがあっても、上手とは考えづらいですよね。

2.前戯が丁寧で余裕がある

「前戯やクンニが丁寧で、しっかり濡らしてから挿入してくれる」
「私のことを考えて、時間をかけ じっくり身体をほぐしてくれました」

1とも共通しますが、流れを無視してガツガツしたセックスをするのは論外。やはり男性には、女性のペースを把握しながら丁寧に前戯をしてほしいところです。

3.相手の女性の体を気にしながら進める

「アダルトビデオを手本にしない、女性のカラダに尋ねるセックスをする」
「自分本位でなくて、私の様子を見ながらしてくれたから」

当たり前ですが、女性の、というよりも人間の体はひとりひとり違うもの。男性の中には、前彼女やAV女優が感じていたテクニックがそのまま目の前に女性に通用すると思っている人もいます。その時そこにいる女性と向き合い、その体を気にしながらセックスを進められる男性は、セックスにおいてだけでなく人としても魅力があります。

4.言葉づかいが上手

「耳元で褒めてくれる」
「言葉でも安心させてリラックスさせてくれた」
「とにかく言葉責めされた」

セックスが上手いと思われる男性は、言葉の使い方も上手です。いきなり言葉攻めとまではいかなくても、優しくリラックスさせてもらったり、感じている姿を褒められたりするだけでも嬉しくなりますね。

5.キスが上手

「キスがすごくソフト。とろける世界に導かれた」
「キスが上手だった」

女性にとってキスはセックスのスイッチだったり、エンジンだったりします。キスが上手いとセックスに関するレベルが全体的に底上げされます。

おわりに

女性が思う「上手なセックス」は、雰囲気づくりや女性をリラックスさせてくれることに重点が置かれたものといえます。テクニックだけに走らずに済むのは、男性にとっても嬉しい結果といえるのではないでしょうか。

(早川舞/ハウコレ)

エルシーラブコスメティック
http://www.lovecosmetic.jp/
『エッチ上手な男性に共通する3つのポイント【LC秘密調査】』
http://www.lc-net.net/research/secret/se_207.html
関連キーワード

関連記事