2014.04.09

彼氏が悔い改めて離れなくなる「浮気の対処法」・4つ


女性が男性の浮気に悩まされるのは世の常です。もしこの世の中に彼氏の浮気の心配から解放される魔法の方法が発見されたとしたらノーベル平和賞ものでしょう。彼氏が悔い改めて離れなくなる「浮気の対処法」を考察します。

1.北風と太陽に学ぶ

カレの浮気への処方せんを書くためには、まずは男性はどんなときに浮気がしたくなるのかを検証しなければなりません。

「彼女の束縛がきつすぎると、ついついよその女性に目がいってしまいます。たぶん追いかけられるより追いかけるほうが恋愛してる感があるからだと思う」(26歳/男性/金融)

「浮気なんてしてないのに、帰宅時間を異様に気にされたり、携帯をチェックされたりするとホントに浮気したくなる。本命カノジョに信用されてない気がしてつい別の女性を目で追ってしまう」(28歳/男性/広告代理店)

どうやら男性は束縛されたり疑われたりしたときに浮気心が芽生えるようです。イソップ童話の北風と太陽のように、あなたがカレのことをつなぎ止めようと必死になればなるほど逆効果です。

ではどのような対処法が有効なのでしょうか。まずはNGな例を見てみましょう。

2.「浮気しないで」は逆効果

いちばん避けたいのが、カレに浮気して欲しくない気持ちをストレートに伝え過ぎることです。

「カノジョから『浮気しないでね』と言われると、母親から『勉強しなさい』と言われているような錯覚に陥ります」(27歳/男性/システムエンジニア)

なるほど。「勉強しなさい」と言われるほど勉強しなくなるのは誰もが経験ずみですよね。

「飲み会に出かけるたびに『浮気しちゃヤダよ』と伝えてくるカノジョ。浮気する気もないのに疑われると、浮気してもいっしょじゃんって思ってしまうのはボクだけでしょうか」(28歳/男性/保険会社)

なるほど。ストレートすぎても引かれてしまうものなのですね。ではその気持ちの上手な伝え方を検証します。

3.浮気防止に本当に効果的なセリフとは

男性の浮気防止によく効くとされる言い回しを集めました。

「『あなたの浮気しないところが大好き』と逆説的表現をする」(26歳/女性/CA)
「『○○クンは他の子に変なことしないって信頼しているからね』とやんわりと釘をさす」(25歳/女性ジュエリーショップ)

この2つはすぐにでも使えそうですね。次からだんだん怖いモードに入ります。

「『私にバレずに浮気できるかな。試してみる?』できるだけ表情を変えずに言うと効果的です」(23歳/女性/教師)
「『1回目ユルス。2回目コロス』と言ってうっすらと笑みをうかべる」(26歳/女性/ブライダルプランナー)
「『もっと遊んでくればいいのに。浮気の一つも出来なきゃ男じゃないぞ』と突き放す」(26歳/女性/秘書)

なるほど。信頼を前面に押し出すテクから突き放しまで覚えておいて損はなさそうですね。次に万が一浮気されてしまった場合はどうするのがベストな対処法なのでしょうか。

4.浮気復讐方法あれこれ

「もちろん浮気仕返します。クラブにわざとナンパされにいってお持ち帰りされるとスッキリします」(22歳/女性/女子大生)

ま、あまりオススメはできませんが、心身ともに若いうちはそれでもいいかもしれません。

「やはり一番効くのはカレへのセックス停止命令です。浮気のレベルによってえ10日、30日、3ヶ月と使い分けています。カレが泣いて謝るまで指一本ふれさせません」(27歳/女性/流通)

刑期を長くし過ぎると、かえってカレの浮気を助長してしまいますのでほどほどに。

おわりに

男性の浮気は不治の病のようなものだといいます。私たち女性はそんなことに振り回されることなく、健全に生きていきたいものですね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事