2014.04.10

彼氏のこと「尊敬」できる? 男子の心の広さを見積もるコツ・4つ


よく理想の人の条件に「心が広い人」とか、「器が大きい人」とかって挙げる女子っているよね。テレビをつけてると毎日いろんなニュースが流れてるし、ネットとかでも記事とかコラムとかいっぱい出ているけど、実は、そんな日常の何気ない出来事への彼の反応から、が、男子の心の広さを読みとれるんだ。いまから、テーマ別に男子の心の広さを見積もる具体的なコツを教えちゃうよ。

1.タレントの結婚報告

人気のあるタレントさんが結婚して「私たち幸せです♪」みたいに言ってるのを聞いたとき、彼氏はどんな反応をするかな?「どうせすぐ別れる」な~んて言っちゃう男子は心がせまいよ。幸せな人を見るとうらやましくなっちゃうのはわかるけど、だったら素直に「うらやましいなぁ」って言えるほうが心が広いよね。カッコつけて無理に他人の幸せを祝う必要はないけど、けなす必要もないから、普通に受け止めればいいんだ。

2.有名人の謝罪会見

記者会見をして謝ってる人のことを「あいつは悪いやつだ!」なんてディスってる男子は、正義の味方みたいに見えるけど実は心がせまい人だよ。悪いことをしたっていうのは、謝ってる本人が一番よくわかってる。もう十分に反省してるのに、さらに追い打ちをかけて責めるのは大人げないよね。心が広いのは、「悪いことしちゃう気持ちもわかるけど…」なんて言える人だよ。

3.悲惨な事件のニュース

悲惨な事件とか交通事故とか災害で、人がケガをしたり亡くなったりすることってあるよね。そんなニュースを見て「ざまーみろw」と笑ってる男子を見たことないかな?「しんじらんない!」と思うかもしれないけど、その男子は実はあんまり心がせまくないよ。ただ想像力が足りないか、これを言ったらみんなイヤがるだろうなってわかったうえで、あえて言ってるだけだからね。映像ではなくそこにいて一緒に見ている人の気持ちにも思いをはせられるようになったり、イヤなヤツごっこに飽きたら普通に心が広い男子になる可能性アリ。

4.イベントや商品の宣伝

アイドルや俳優さんが、イベントや商品の宣伝をすることってあるよね。それを見た彼は、いつも何て言う?「はいはい、ステマステマ」なんて言っちゃう男子はちょっと心がせまいかもしれないね。そういう男子は、自分が何か買わされてソンをさせられると思いこんでいるから、宣伝に否定的になってるんだ。買うかどうかは自分で自由に決めればいいことなんだから、心が広い男子は宣伝を毛嫌いしないんだよ。

羽林由鶴さんからのメッセージ

いまの彼氏の心がせまかったとしても、がっかりしないでだいじょうぶ。心の広さはどんどん変わるものだからね。これから彼氏が男子として成長していくにつれて、心も自然に成熟して大きくなっていくよ。「もっと早く成長してほしいんだけど」って思うコは、自分の心の広さを普段から見せていけばオッケー。あなたの広い心につられて彼の心の広がりスピードも早まってくるからね。そうすれば、人として尊敬できるステキな彼氏になっちゃうよ。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事