2014.04.12

今ならまだ間に合う!GWまでに彼氏をつくる方法・4つ


ゴールデンウィークまでもうすぐですね。まだGWの予定がない人は、なんとか彼氏をつくって大型連休を満喫したいところ。ギリギリまでねばることが大事です。男性だって彼女がいたらなと思っているタイミングなのです。それを利用しない手はありません。

今回は、GWまでに彼氏をつくる方法をご紹介したいと思います。

1.彼氏がいないことを公言

「彼氏がいない人はいないって言って欲しい。それだけで隙が生まれるもんね。男は彼氏がいるかどうか聞くだけでびびってるから」(27歳/銀行) 

男性は、気になる女性に彼氏がいるかどうか気になっていても恥ずかしくて聞けずにいます。聞くと、「もしかしてこの人私のこと狙ってるのかも」と女性に感づかれてしまうことに怯えています。彼氏がいないことは恥ずかしいことではありません。男性へのグッドニュースなのでどんどんオープンにしていきましょう。

2.恋したいアピール

「恋愛したモードの女子は分かりやすくそういうアピールをして欲しい。アピールしなくても、女友達には彼氏募集中みたいなことは言って欲しいな。そうすれば話は早いのに」(25歳/メーカー)

もしあなたが彼氏募集中であれば、それをどうにかして発信しましょう。彼氏が欲しいと気になる男性に露骨に言うのもアリです。女友達に彼氏欲しいと行っておけば、恋愛のチャンスをつくってくれるかもしれません。GWまで時間がありません。すぐさま恋愛したいアピールをしかけていきましょう。

3.出会いのチャンスを活かす

「四月は飲み会とか異動とかで出会いがある。やっぱり恋愛は出会い頭で惚れるのが一番上手くいくと思う。一目惚れしやすい季節だから出会いはどんどん増やしたいよね」(26歳/保険)

四月は出会いの季節。花見シーズンは終わってしまいましたが、なにかと飲み会や新人歓迎会などがあります。どんどんそういうイベントに参加して出会いを増やしましょう。新しい人と仲良くするのは勇気がいりますが、出会いの量が恋愛のチャンスに比例します。なにはともあれ、まずは出会いがなければ恋は始まりません。

4.GWに予定がない

「GWはまだ予定がないからつまんない。どうせ今彼女できても予定がある子なら遊べないから、どうせ付き合うならGWに暇してる子がいいよね」(26歳/放送)

GWに予定が入っていないと男性としては誘いやすいです。気になる男性に「どう過ごすの?」と聞いてみましょう。必ず聞き返されるので「全然予定なくて、遊んでくれる人もいないんです」と答えてください。そうすれば、気がある男性なら必ず誘ってくれます。そうやって隙をつくって相手に誘わせましょう。明日から実践してみてください。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性だってゴールデンウィークに彼女がいないのは寂しくてつまらないです。大型連休をただぼーっと過ごしたりいつものメンバーで過ごすのはもったいない。少し勇気を出して冒険して彼氏をつくってみましょう!

白武ときお/ハウコレ)

関連記事