2014.04.11

脇田尚揮の「ツキ占い」 4月15日~4月21日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が上弦から満ちていき月と太陽の距離がもっとも離れ、太陽の光を反射して輝いている状態を満月と言います。満月の時は「吸収」する作用が最も強いため、食事や水分などによる栄養を摂取するには最適でしょう。
一方で最も太りやすいとされるタイミングのため、食べすぎには気をつけたほうが良いかもしれません。また満月は月の引力が最も強く、人間の血液をも引っ張るため神経が活性化されます。その結果、出生率が高まり出血する量も増えるとされています。

なお、満月に性犯罪や傷害事件、自殺が多いのはホルモンバランスが乱れるためイライラ・衝動的な感情が高まることによります。肉体が最も活性化するので、自己コントロールが必要になってくるでしょう。

ただし、今週15日は月食になります。より穏やかに内面の成長を促してくれるタイミングとなってくれるでしょう。

今週の月占いランキング(4月15日~4月21日)

4月15日 満月(月食) 天秤座
この期間は、社交的でハイセンスな天秤座のエネルギーが自分の身体の中で最大化する満月に入ります。ハイクラスな人たちとの交流や恋のパートナーとなるべき相手との出会い運がもたらされるタイミングです。また、この時期はあまり話したことが無い人に自分から声をかけることが開運の秘訣。おっくうがらずに人の集まる場所に出て行くのにも最適です。  

◆1位 天秤座
センスや態度が評価されるとき。得意な分野を活かしてみて。きっと上手くいくはず。
恋愛面においては、自分の考えを理解してくれる人が現れそうな暗示があります。メールや手紙のやり取りで仲が深まりそうです。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 獅子座
今週は人望と愛され運がある期間。思い描いていたことを実践するタイミングです。
恋愛面においては、自分の気持ちが分からなくなりそうな時。頭で考えるより、一緒にいて心地良い相手かどうかを判断の基準にしてみて。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 水瓶座
意欲に満ちている週。これから取り組むことは自分を支えてくれそうな暗示が。
恋愛面においては、相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートを掴めそう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆4位 双子座
金運がUP。西側の方角を整理整頓してみて。思わぬ臨時収入に期待できそう。
恋愛面においては、恋人や好きな人との関係が落ち着いてくるでしょう。時間に余裕も生まれてくるので、自分磨きもおススメです。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆5位 射手座
対人運が好調の時期。尊敬している先輩とお近づきになれそうな星回りです。
恋愛面においては、あまり恋をしたい気持ちになれないかも。ふと寂しくなっても、次の瞬間には平気になったりしそう。一人の時間を大切に。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 牡羊座
一生懸命な姿勢に周りが応援してくれるでしょう。いつもの倍くらい頑張れそう。
恋愛面においては、なんだか分からないけど気持ちがイライラ。いったん落ち着いて冷静になってから話せば、逆に好感度アップに。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 山羊座
年下の人の話を聞くべき時期。ざっと聞いていると後で困ったことになるかも。
恋愛面においては、恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。対人運が良好になっています。友達と恋について語るのも吉です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 魚座
一人でゆっくりしたい時。でも人づきあいを良くしておかないと対人運が下降しそう。
恋愛面においては、人気運が好調な時期。遠慮していてはダメ。欲しいものは欲しいと、素直に言えるようにしましょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 牡牛座
肩や首が少し重たく感じる一週間かも。軽い運動やストレッチで疲れを取りましょう。
恋愛面においては、プライベートが充実してきても相手のことを忘れないように。簡単でもいいので、マメに連絡をして安心させてあげましょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆

◆10位 蟹座
上司に振り回されそうな星回り。疑問を持たないでいるとつまずいてしまうかも。
恋愛においては、良くないものとのご縁を「切る」タイミングです。もし腐れ縁の関係なら断ち切ったほうが良いでしょう。前進できる暗示が。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 蠍座
人間関係にイライラしているのかも。大きな湖がある公園を散歩してリフレッシュ。
恋愛面においては、高望みをせずにありのままの恋を。感情的にならず相手との関係を深めていきましょう。思わぬところにラブチャンスがありそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 乙女座
考えることがたくさんありすぎてぼうっとしてしまいやすい時期。ケガに気を付けて。
恋愛面においては、第一印象・初対面が肝心。時間を大切にすることで運気アップするでしょう。約束の時間には5分前到着を意識してみて。
全体運☆☆
恋愛運☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム うがい薬 ・ラッキーカラー 茶色


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事