2014.04.13

ガリ勉はイヤ!「性格イケメン高学歴」男子の見分け方・4つ


みなさんは、高学歴男子に興味はありますか? 多くの女子が、高学歴男子と付き合うことを一度は憧れたことがあるんじゃないでしょうか?
将来もきっと有望で、なんだか自信にも満ち溢れてて、頼りがいがありそうですねよぇ。
でも、みなさんご存知のとおり、高学歴男子には2種類いますよね。
ひとつは、性格まで高偏差値な理想な男子。
もうひとつは、勉強だけが得意でほかはからっきしなガリ勉男子。
では、その違いはどうやって見分けるべきなんでしょうか? というわけで今回は、20代女性50人に、「ガリ勉高学歴と性格イケメン高学歴の見分け方」を聞いてみました。

1.どんなメガネ?

「ワタシはメガネで見分けてるな~。ステンレスフレームみたいなメガネがガリ勉クン。黒縁とか、おしゃれなメガネが付き合うべき高学歴クン。そういう細かいおしゃれの意識って、女の子への気遣いみたいなものとして出てくると思うのね」(フリーター/23才)

メガネを見るとは、なかなか面白いですね。
たしかに、高学歴ということは、たくさん勉強してきてる人が多いわけなので、当然視力のよくない人が多いです。そして、大学生になって、高校のときと同じ真面目そうなメガネのままにするか、イメチェンで流行りのオシャレメガネにするか。
ここに差が出るのかもしれませんね。

2.「バカ」と言ってみる

「高学歴の男子にあったら、まず『○○くんてバカだね~』と言ってみる。それで、まじでリアクションして『は、そんなことねえし!』って言ってくるのがガリ勉。冗談てわからないのね。ホントに賢い子なら、むしろいじられて嬉しそうにするけどな」(都内女子大/22才)

なるほど、つまり冗談がわかるかどうかで見分けるわけですね。
これはホントに性格がわかりそうですね。ワタシもやってみよーかなー。

3.下ネタを言ってみる

「私の場合は、2人で遊んだときに下ネタを出してみる。あえて。当然、フツーな男子だったらギャグってわかるけど、ガリ勉の男子はただただドン引きしちゃうのよね」(都内大学/20才)

バカ、といい下ネタといい、なにかしら言ってみてそれに対する反応を探るというのがひとついい手なのかもしれませんね。
かなりやり手なイケメン高学歴クンなら、これだけでお持ち帰りまで行こうとしてくれるかも?

4.サークルはなに?

「カレが入ってるサークルで考える。サークルは、ちょっとくらいチャラそうなのがいいね。ダンスとか軽音とか。逆に、演劇とか勉強系とかだと、踏みとどまるかも(笑)」(OL/25才)

でも逆に、ヤリサーとかだったらどうするんでしょうか(笑)。それは行き過ぎ?
となると、ほどよく男女の交流があって人数も多めなサークルがよさそう。

おわりに

さて、どうでしたか?
高学歴男子も、グッドなイケメンをゲットできればアナタも楽々玉の輿のチャンスです!
アタリかハズレかしっかり見極め、狙いを絞って頑張りましょう。
ちなみに、高学歴男子と接近する一番の方法は、インカレサークルに入ること。これに限ります。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事