2014.04.14

ローカロリーで付き合いたい?彼が愛想をつかすダメ彼女の特徴・4つ


男性はたくさんの我慢を乗り越えながら彼女と付き合っています。多少の束縛や気分のムラに対処し、わがままを聞き、来るべき記念日に備える。恋愛以外の生活だって忙しくゆっくりする暇さえないときでも、不機嫌な彼女の相手をしなければいけない。タイミングが悪ければいつだって男性は愛想をつかしてしまいます。
今回は、彼が愛想をつかすダメ彼女の特徴をご紹介したいと思います。

1.ダメだしがきつい

「彼女がサバサバ系で口きつい子だったときは、本当に楽しくなかった。ダメだしとかがきつくて、そんなの言われなくても分かってるってことしつこく言われた。口が立つ女の子とは付き合いたくない」(27歳/銀行) 

男性は、女性に言いくるめられたり言い負かされたりする事が大嫌いです。プライドが許しません。服装や性格についてのダメだしがきつい女性は、すぐに愛想をつかされてしまいます。男性が女性に求めているのは癒しです。ダメだしがきつい彼女に癒しなんて感じません。居心地が良く安心して一緒にいられる女性をめざしましょう。

2.頻繁な八つ当たり

「女って気分のムラがあるよね。さっきまで機嫌が良かったのに、プンプンして爆発したりする。八つ当たりとかも最悪だね。こっちには全然関係ないことで怒ってても、おれで発散しようとするから。そういう子とは長く付き合えない」(25歳/メーカー)

男性は、女性の気分がコロコロ変わる事についていけません。気分にムラがある女性は、長く付き合うことが難しいです。イライラしていることを一番身近にいる彼氏で発散して八つ当たりするのは、男性にとって耐えられない事です。理不尽なことで彼に当たるのはやめましょう。

3.いつまでも昔のことを持ち出す

「女っていつまでも昔の事を覚えてるから不思議。俺が大昔にぽろっと言った言葉に引っかかってて、何ヶ月後とかにそれについて言われたりして意味が分からない。昔のことを掘り起こされるのが嫌」(26歳/保険)

男性は昔の発言を掘り起こしてきて、言い争いの途中に入れこんでくる女性がキライです。いつまで昔のことを引きずっているんだと虚しくなったり面倒に感じたりして、これからもこうやって小言を言われるのかと思うと付き合うのが嫌になります。「あのときこう言ったじゃん」と切り札のように言うのは控えましょう。

4.男友達が多い

「男友達が多い女の子は浮気してるのかなって心配になる。言わなきゃ分かんないし、女の子みたいに勘が働かないから。他の人を好きになられて別れるのが一番キツい」(29歳/放送)

男友達の多い彼女は、浮気しているかもしれないという不安がつきまといます。「ただの友達だから心配ないよ」と言われても、男側がろくでなしなのは知っているのでそそのかされるかもしれないと不安でたまりません。あまり男友達の存在をあけすけに話すのはやめましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、なるべくローカロリーで彼女と付き合いたいと思っています。パワフルでエネルギーを使わされる女性は愛想をつかせてしまいます。問題の少ない、のんびり楽しく付き合える彼女だと思われる努力をしましょう!
 
 (白武ときお/ハウコレ) 

関連記事