2014.04.15

良いことばかりを引き寄せる!あなたの「ハッピー波動」チェックリスト


波動とは心が放つエネルギーの事。プラスのエネルギーは良いことを引き寄せ、マイナスのエネルギーは悪循環を招きます。心のエネルギーが身体に影響を及ぼし現実となるのです。心と身体は深く結びついて、私たちの未来を形成しています。最近ついてないな~と感じる人は以下の項目の中で当てはまるものを数えてみて。あなたのハッピー波動をチェックしてみましょう。

ハッピー波動チェックリスト

1 無気力になる
2 最近、ニキビができた
3 泣かなくなった
4 ぐっすり眠れない
5 孤独だと思う
6 お菓子が大好き
7 すぐ飽きてしまう
8 道に迷ったり遅刻する
9 考えがまとまらない
10 野菜が嫌い

5個以上の人

ハッピー波動が弱まっているかも知れません。災難・厄年のせいだけでなく、自分で不運を引き寄せていることもあります。まずは心身ともに浄化しましょう。不運は「陰」の部分にありますので、ジメジメな場所へは行かない。ジメジメした行動は慎みましょう。心配しすぎない、人の悪口を言わない、部屋の窓を開けてジメジメした空気を入れ替えましょう。また壊れたものには良くないエネルギーが溜まっているかも知れませんので処分しましょう。

■奇数番号の方が多かった人
ハッピー波動が機能していないと、なんとなく元気が出ないものです。しっかり寝ているのに眠かったり、疲労が取れにくくなります。野菜を食べましょう。出来るだけドレッシングは控えてみて。野菜本来の甘さを感じながら食べましょう。「美味しい」と言葉に出すと、もっと効果的です。またハーブティやアロマなど香を感じるのも良いでしょう。

■偶数番号の方が多かった人
「こころ」に元気がない状態です。こころと身体はつながっているので、身体を動かす事で少々の悩みは解決されます。効果的なのは15分程度のウォーキング。川や公園、自然を感じる場所を歩きましょう。風が吹く方向、鳥の声や車の音、人の話し声など、いろいろな音が聞こえてくるはずです。心拍数と同じリズムが心地よく歩けるでしょう。

5個以下の人

あなたからはハッピー波動が放たれているはず。滞ったマイナスのエネルギーはなくパワフルで輝いています。そこにいるだけで人を元気付け、チャンスに恵まれます。もっともっと幸運になるためには、「自分を好きになること」、「ありのままを受け入れること」を意識しましょう。何か変だと感じたら深呼吸しましょう。息を吐くとともにマイナスのエネルギーも排出されていくはずです。

おわりに

私達の体には7つのエネルギーが存在して、心と身体をバランス良く繋いでくれています。バランスを崩すとイライラしたり、攻撃的になったり、孤独を感じるかも知れません。五感を刺激して気分転換、身体を動かしてみましょう。心と体のエネルギーバランスを整えると、あなたの未来はよりハッピーになっていくでしょう。

(樹乃/ハウコレ)

関連記事