2014.04.15

この夏こそやせたい! 気になる部分痩せ簡単トレーニング


夏が近づいてきて、だんだんと薄着になってくる季節。今まではうまく隠せていた部分も、そろそろ誤魔化せなくなってきますよね。この夏こそは水着の似合う健康美を手に入れたい!美しいラインを手に入れて可愛い服を着たい!・・・でもなんだかんだ毎年諦めちゃうんだよなぁー。という方も必見!部分別にキレイに引き締めるトレーニングを御紹介します。特別な器具や道具は一切使わず身の回りにあるもので簡単に美しい体を手に入れましょう。

1.下腹ポッコリお腹を撃退!

(1)脚を伸ばして仰向けに寝て、おへその下あたりを両手の指で抑えます。
(2)ゆっくり鼻から息を吸って、口ではきながらおへそを見るように頭を持ち上げます。
(3)この時、上体を持ち上げるのではなく胸から上、主に頭を持ち上げる様にするのがポイントです。
(4)息をはききったら体を最初の状態に戻し、コレを30回繰り返します。

このトレーニングはおへその下、指3本分のあたりにある「丹田」というインナーマッスルを鍛えるトレーニングです。手順は本当に簡単ですよね!意外と頑固でなかなか消えてくれないポッコリお腹。使う筋肉を意識するだけで、効果も変わります。これだけで撃退できるならやるしかない!

2.気になる二の腕対策!

(1)500mlのペットボトルに水をいっぱいにして入れておきます。
(2)ペットボトルを逆手でもって、腕を床に垂直になるようにまっすぐ上に伸ばします。
(3)そのまま肘の位置を変えないようにゆっくり肘を曲げて、ペットボトルが肩に付くくらいまで降ろします。
(4)また肘の位置を変えないようにしてゆっくりと(2)の位置に戻します。
 (3)~(4)を1セットとして10セット行います。
*肘が固定しづらい場合は、空いている方の手で肘を抑えてもOK!

これもおうちですぐにできる簡単なトレーニングです。
二の腕も気になる部分だけどなかなか落ちてくれないのよね…
腕立てを頑張ってムキムキになるのもちょっと…
なーんて思っている方必見のトレーニングですね!地味に見えますがやってみると意外とじわじわと二の腕に効いてくるのです。このトレーニングは動作をゆっくりと行い、使っている筋肉を意識することがポイントですよ!

3.美しいくびれラインを手に入れる!

(1)仰向けになって両手を頭の後ろに添えます。
(2)両脚を揃えて膝が90度になるように持ち上げます。
(3)息を吸い込みながらおへそを見るようにして頭を持ち上げます。この時、膝が開かないように注意!
(4)吐きながらゆっくりと両脚をゆっくりと伸ばします。
(5)また息を吸い、脚を引き寄せます。腰はそらしすぎないように注意!
(6)息を吐きながら頭を床に付けます。
 (3)~(6)を20回繰り返します。

綺麗なクビレのあるウエストは女性にとって憧れですよね。ウエスト周りのお肉がなくなれば選べるお洋服の幅も広がってきます!このトレーニングでは表面の筋肉だけでなくインナーマッスルを鍛えるのでお腹がムキムキに割れちゃう、なんてことはそう簡単にはないので安心して鍛えてくださいね。

4.脚とお尻を同時に引き締め!

(1)仰向けに寝て、膝を90度に曲げて立てておきます。
(2)足の裏で床を押しながら、お尻側からゆっくりと上体を持ち上げていきます。
(3)肋骨はしっかりと締めたまま、床から背骨をゆっくりと床からはがすように、お尻を持ち上げていきます。
(4)戻すときは逆に、胸の背骨側からゆっくりと同じように戻していきます。
*膝が開きすぎないように拳1個分をキープ!しっかりと親指で地面を踏む感覚がポイント!

なんとお尻の引き締めと、太ももの引き締め、など一つでいろいろな箇所を刺激することができるこのトレーニング。ヒップアップをすることで脚を長く見せることができ、更に太ももを引き締めることで美脚効果が生まれます。これで背骨の柔軟性を高めることもできますので、腰痛などにも効果的です!

おわりに

4つの部分やせをご紹介しました。どれも1日5分とかからないトレーニングです!これなら毎年ダイエットを諦めてた、なんて方も続けやすいのではないでしょうか。夏までには痩せたいなぁ…なんてのんきなことを言っていてはあっという間に夏が終わってしまいますよ。今から運動をして健康的に体を引き締め、素敵ボディを手に入れましょう!

(山田彩乃/ハウコレ)
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