2014.04.15

女友達の誕生日!おしゃれで喜ばれるプレゼント・4選


皆さんは女友達へのプレゼント選びってどうしていますか?そこまで親しくない仲なら「おめでとうライン」と「コンビニで買ったお菓子にメッセージ」で済むけど、そこそこの仲で、欲しいものがわからないときって「何を贈ればいいの?どうせあげるならおしゃれで喜ばれるものを選びたい!」って悩んでしまいますよね。ということで今回は、女性が友達からもらって嬉しかったプレゼントを調査してきました!どれも予算3000円以内で収まるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.ハンドクリーム

「ロクシタンのハンドクリームをもらったときは、センスいいなって思った!ハンドクリームって自分じゃあんまりお金かけないところだし、もらった後に使いやすい」(21歳/カフェ店員)

ロクシタンのハンドクリームは小さいもので一本1000円、セットで2800円ほど。好みの分かれにくいハンドクリームは、人を選ばず贈れますね。消耗品というのも手軽に渡せる人気ポイントのよう。プレゼントには誕生日付近に発売された期間限定商品がおすすめです。

2.折り畳みミラー

「今までで一番嬉しかったのはジルスチュアートの折り畳みミラー。ほんとにほんとに可愛くて、毎日ポーチに入れてます」(20歳/大学生)
「アナスイのちっちゃい鏡。拡大鏡も付いてるから、スーツのポケットに入れておいて、面接の直前とかに使ってます」(22歳/就活生)

ジルスチュアートの折り畳みミラーは2700円、アナスイの小さいものは2500円です。おしゃれな女友達へのプレゼントはミラーがぴったり。折り畳みのものならかさばることなく持ち歩けて便利です。ジルスチュアートやアナスイって、商品だけじゃなくショッパーも女の子らしく可愛いので、プレゼントには最適ですね。

3.ペンケース

「ぼろっぼろのペンケースを使っていたら、友達が誕生日にマリクワのペンケースをくれた!さすが生地がしっかりしていて、長く使えそう」(18歳/高校生)

マリクワのペンケースは細いもので1800円、太めのもので3000円くらい。友達の持ち物で年季が入っているものがあったら、プレゼントに選ぶのもよさそうですね。マリクワのペンケースは種類がとっても豊富なので、友達のイメージに合わせられます。

4.オリジナル

「イニシャル入りのハンカチはすごく嬉しかった。自分だけのものだし、特別な感じがする」(20歳/大学生)
「自分の生まれ年のワイン。飲むのがもったいなくてまだ寝かせてあります」(23歳/出版)

値段は頼むお店にもよりますが、なんとか予算3000円でおさまりそうです。これらのオリジナル商品はインパクトがとても強く、感動されること間違いなし。ハンカチは何枚あっても重宝しますし、生まれ年のワインはお酒好きの友達によさそうですね。

おわりに

いかがでしたか。芸能界で贈り物が大好きと有名なIKKOさんは「プレゼントは相手が喜ぶものでないと意味がない」とおっしゃっていました。友達の誕生日にはセンスのいいプレゼントを渡して、さらに友情を育んでくださいね!

(倉持あお/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事