2014.04.15

「ぽっちゃりでも好きだよ」は嘘?彼のホンネが現れる行動・5つ


「男はぽっちゃり系女子が好きだ」と、最近はテレビや雑誌で多く取り上げられていますね!しかし、男性によってぽっちゃりの解釈が違うのも事実です。酷なことを言うようですが、もしあなたの彼氏が「俺ぽっちゃりが好きだから痩せなくて大丈夫だよ~」なんて言っていても、あなたよりも細目の体型を指して言っているのかもしれません。

今回はそんな知りたいようで知りたくない、彼があなたの体型を「もうちょっと痩せてほしいな~」と思っているのが現れている行動をご紹介します。

1.最初に会ったとき、脚元から視線が上がって目が合う

「待ち合わせして会った時、彼の視線が足元から上がって目が合ったんだよね…足太いと思ってみたのかな…まじでやだ」(才/派遣)

男性って細くてキレイなラインの足をもつ女性が大好きですよね。街中でも、ふと彼を見れば脚のキレイな女性を目で追っていたり…。落胆してうつむいた時、野太い脚が目に入ったら、かなり落ち込みます。しかし悲しいことに、この行動をする彼は本当は街中を歩いて、男性の視線を集めちゃうような美脚になってほしいのです…。

2.「水泳とかジョギングって足が細くなるらしいよ」などという助言

「『昨日俺ジョギングしたんだよね~○○は運動好き?ジョギングとかって続けると女子は脚痩せするらしいよ~』ってよく教えてくれるんだよね。私運動嫌いなんだよーー…」(23才/事務)

「えっ…運動してほしいのか…ってことは痩せてほしいのか…」って絶対考えちゃいますね。でも、その通りです。体育会系の彼なら効率よく脂肪を落とす方法やおすすめの食材のアドバイスをくれるので、むしろ参考にしてみてもいいでしょう。

3.「ダイエットする!」というと本当にうれしそうな顔をする

「こないだあいつにダイエットするわ!って宣言したらやけに嬉しそうな顔してたんだよね。痩せてほしいんだったら最初っから言えし!正直聞きたくないけど(笑)」(24才/フリーター)

まさにこの気持ちですよね。大多数のぽっちゃり自覚女子が主張する、痩せてほしいならそう伝えてほしいけど、聞きたくない!という矛盾した意見。「ダイエットする」は女性の口グセです。そもそも本人はそこまで強い意志を持って言っていないのですが、彼がこんな反応をしたらちょっと面喰ってしまいますね!

4.好きな芸能人がどうみてもぽっちゃりじゃない

「彼の好きな芸能人が結構細い人。グラビアモデルとかならぽっちゃり好きっていうのも納得するけど、なんか嘘くさいし本当は私にも痩せてほしいんだろうなって感じ取った。」(19才/学生)

遠まわしに感づいてしまったパターンですね。心に刺さります。問い詰めたら「もうちょっと痩せてほしいかも」なんて告白することでしょう…。

5.体重当てゲームをはじめる

「『○○って52キロくらい~?』って聞いてくるの嫌。それよりちょっと重いし!!男って女の子の体重の見積もり下手じゃない?それともわざとやってんの!?(笑)」(20才/学生)

体重当てゲームってえぐいですよね。男性は細い子には体重なんて聞きません。体重どれくらいなんだろう?と疑問に思われる体型なのだということですね…。

おわりに

いかがでしたか?
一つ二つなら当てはまっても、カレ的にはまだセーフなのかもしれません。あなた困惑した顔が可愛いので、見たくてやっている可能性アリです。しかし全部当てはまっているなら、そろそろ本気ダイエットの時期かもしれませんね…!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事