2014.04.16

女とは違う!男ならではの「キスの捉え方」・4つ


「どうしてカレは私が思い描くキスをしてくれないの?もしかしてアタシのことがキライ?」そう考えたことのある女子はいませんか。

実は、男性と女性ではキスに関する考え方に違いがあるのです。あなたとカレのキスに対する感覚のズレを理解しましょう。女とは違う!男ならではの「キスの捉え方」・4つです。

1.雰囲気を重視しないのが男

「場所をわきまえずに突然キスをしてきたり、逆に雰囲気ぶちこわしのキスを要求したり。男の人ってホントに何を考えているのかわからない」(26歳/女性/ITベンチャー)

女子のその気持ちよく分かりますとも。一方、男性陣の意見を聞いてみましょう。

「正直、雰囲気とかどうでもいいかな。高校生じゃあるまいし、ドラマの見過ぎみたいでなんか恥ずかしい気もする」(28歳/男性/流通)

なるほど。雰囲気を重視し過ぎると男性は恥ずかしい気持ちもあるのですね。一見無神経な行動はカレの照れ隠しなのかもしれません。

2.目をつぶらないのが男

そんな男性のキスの七不思議がこれ。

「こないだカレとキスしているときに薄目をあけて確認したら、カレは目を見開いたまま。男の人ってキスのときに目を閉じないものなの?」(24歳/女性/ショップ勤務)

男性はどう考えているのでしょうか。

「カノジョがどんな顔しながらキスするのか見たいから目は閉じません。女子がエロくとろけていくのを見ると興奮する」(26歳/男性/証券会社)

男性がキスのとき目が開きっぱなしなのは、そんな理由があったんですね。男は視覚で興奮すると言いますものね。

3.すぐディープキスをしたがるのが男

そして考え方の違いが大きく出たのがディープキスの解釈です。

「今カレと付き合い始めて、はじめてのキスをしたとき、いきなり舌を入れられてびっくりした。もっとこう、ロマンチックなキスを想像していたのに」(24歳/女性/人材サービス)

ここまでくるとキスへの考え方に男女間で大きな隔たりがありそうです。

「キスOKならエッチもOKでしょ。女は恥ずかしがってるだけだからガンガン攻めてこそ男です」(22歳/男性/大学生)

そういう勘違いをされては困ります。女子のガードは男性が考えているほど甘くありませんから。

4.キスはセックスの必需品と思わないのが男

そして、セックス中にキスをしない男性が意外と多いとの報告が。

「私のカレはエッチしているときにキスを求めてきません。私のことキライなのかな」(25歳/女性/IT)

「一緒になっているときくらい抱きしめてキスしてほしいのに、カレはキスしてくれません。どうしてなのかな」(23歳/女性/デザイナー)

一方、男性の意見はこうです。

「セックスの時はエッチに集中したいからキスはめんどくさい。二つのことを一緒にしたくないから」(25歳/男性/プログラマ)

「ハッキリ言って彼女のお口がクサイ。歯磨き直後も臭うのでたぶん体質だと思うけど、セックスの時は特に極力キスをしたくないです」(26歳/男性/商社)

うひゃ。口臭を理由にされる場合もあるんですね。気をつけたいものです。

おわりに

今回の取材を通じて、キスに関する考え方には男女間で大きな隔たりがあることがわかりました。お互いの考え方の違いを事前に知り、より楽しくキスをしたいものですね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事