2014.04.17

後輩クンに注意!?ヒモになりやすい男子の特徴・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
新入生、新入社員が増えてくる春。新たにコミュニティに入ってきた男子クンを「この子、かわいいなぁ」なんて気持ちでアプローチしてみたりしている人はいませんか?
それで「イイっすね! ご飯行きましょう!」てな感じでノリがいいと、もう大のお気に入りに……、なんて展開も容易に考えられます。そんな気持ちも浮わつくポカポカな季節。
でも、ちょっと待って!
その男子、大丈夫ですか? アナタに寄生しようとはしていませんか?
すぐ懐に入ってくるなつっこい男子の中には、経済力のあるしっかりした年上女性にお世話になりたいと願っているヒモ予備軍が少なからずいます。
今回は、そんな気安く接近しない方がいいヒモ予備軍男子の特徴を、30代女性30人に聞いてみましたよ。さっそく、ご覧下さい。

1.「ご飯行きましょう!」が多い

「よくご飯に誘ってくる男子は、そういう気があるんじゃないの? たぶん、大学の新歓期に興味もないサークルに顔出して、タダで飲み食いするのとおんなじ。私もかなり被害にあったわー(笑)」(33才/経理)

こういう男子の頭の中には、「この人いっつも高くてウマイ飯屋連れてってくれっからなー。助かるわ」なんて黒い陰謀が渦巻いているのかもしれませんね。
「オレ、こういうお店来たことないんでホント刺激的っす!」なんて言ってきたらますます怪しい。「かわいいなぁ。じゃあお姉さんがどんどん案内してあげちゃうぞ☆」なんてまんまと嵌められてはいけませんよ。

2.年上好きを公言

「『オレって年上好きなんですよねー』なんて言ってる男子はほぼソレ。半分くらいがヒモ志望だと思った方がイイよ」(32才/ライター)

もっともこれは、年上であるアナタへのさりげないアプローチなのかもしれませんが、年上女性=金と思っている可能性も捨てきれません。
こういう男子は、取り入ってくるのが上手いですからね~(笑)。

3.姉がいる

「お姉ちゃん子な雰囲気のある男のコは、やっぱり恋愛感情よりも甘えたくて年上女性に近づく人も多いんじゃ? でも、それが絶対ヒモになるってことでもないと思うけど」(30才/キャバクラ)

なるほど……。恋愛は、家族関係のやり直しだ、なんていう人も中にはいますが、これはそういうことを言っているのかもしれませんね。

4.バイトをしてない

「アルバイトもしてない大学生。ヒモになる気しかないよね」(33才/公務員)

時間はたっぷりあるはずの大学生。何か理由があるなら別ですが、特に忙しい予定があるわけでもないのにアルバイトをしていないなら、ヒモ予備軍な可能性大。
カレが大学生で、しかも相手が社会人なら、容疑はかなり固そうです……。

5.頼みごとが上手

「ちょっとヤダなーと思うのに、なんだか断らせない頼み方、甘え方ができる男子は根っからのヒモセンスがあるでしょ(笑)。女性としては気をつけないとね」(35才/人事)

こういう男子は、ヒモうんぬん以前に、人生においてあらゆる場面で得をする気がします。うらやましくもありますよねぇ。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、年下男子をターゲットにするときには、相手が恋愛感情なのかそうでないのか、しっかりと見極める必要がありそうですね。
そのためには、カレの恋愛遍歴を聞いてみるのもいい手かもしれません。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事