2014.04.25

元SKE48・山下もえちゃんの「前髪編みこみヘア」

SKE48の初期メンバーであり、現在アイドルグループCAMOUFLAGEのメンバーとして活躍している山下もえちゃん。猫娘の愛称でも知られる彼女が、普段から実践しているオリジナルのヘアアレンジを3回に渡って紹介してくれます。第2回目の今回は、「前髪編みこみヘア」。これからの季節、レジャーにもぴったりなヘアスタイルを提案してくれていますよ。ぜひマスターしてくださいね。

1. ミックス巻きをする

最初に髪の毛全体をミックス巻きにしていきます。32mmのコテで、巻いていきましょう。

2. 前髪を分ける


前から見たときに、センターで分けるのではなく、7:3くらいの比率になるように分けましょう。また、写真のように耳の付け根より前の部分と、後ろの部分で分けます。左右ともに、ざっくりと前と後ろで分けるようにしてください。

3. 編みこみをしていく


続いて、根元から毛先に向かって編みこみをしていきます。この時の編み方は、裏編みでも表編みでもOKです。
※もえちゃんは、左右ともに裏編みです。

4. ゴムで止める


耳の後ろ部分まで編みこみを完成させたら、ゴムで止めましょう。浮くのが気になる人は、ピンで止めて固定してもOKです。

5. 反対側も同じように


反対側も3と同じ工程で編んでいきます。4と同じく、耳の後ろ部分で編みこみを完成させてください。

6. 完成


もえちゃんも普段から、アレンジとして活用している編みこみヘア。雨でセットが崩れやすい日などにも、おすすめです。BBQやピクニックなど、レジャーにもお似合いなヘアスタイルですよね。女子ウケも男子ウケも抜群 ぜひ挑戦してみてくださいね。

(モデル:山下もえ)
関連キーワード

関連記事