2014.04.18

話題が増える!大好きな彼とハマりたい趣味・5つ


付き合って最初のころは、自分自身のことや彼のことで話題がはずんでいたけれど、少し経つと毎日の出来事しか話すネタが無くなってきて話題に困る…という流れを経験したことのある方は多いのではないでしょうか。一緒にいるだけで幸せ!というのも間違いではないけれど、やっぱりお互い楽しく盛り上がる話題で話したいですよね!

今回はそんな悩みを解消すべく、彼とハマったら話が盛り上がるであろう趣味を調査したのでご紹介します!

1.スポーツ

「わたし昔から野球大好きなんだ!ソフトボールやってたからだと思う!引くくらいテンションあがるからちょっと心配だけど、彼氏と見に行けたら最高~!」(20才/学生)

スポーツは盛り上がりますよね!サッカーや野球は会場まで行っておそろいのユニフォームで好きな選手を応援できます。また、ワールドカップやオリンピックなど深夜にテレビで放送されるようなものなら、彼の家に泊まりに行って一緒に見たりできちゃいますね!

2.映画鑑賞

「ケータイで彼氏がよく映画見てるから、私も一緒に見てる。洋画が好きだから、二人で映画館に見に行くときもあるよ」(24才/コンサル)

見終わった後、このシーンがよかったね~とアツく語り合うもよし、サウンドトラックを購入して二人で聞いてもいいですね!お気に入りのの俳優を紹介しあったりすれば、お互いもっと色んな映画を楽しめます。

3.アウトドア

「ずっと付き合ってる彼と家族ぐるみでバーベキューしたりする!彼もうちの妹たちと仲良いし、みんなで楽しめるしいい!」(21才/学生)

最近では、アウトドア用品を貸し出しているところも多いので、彼と二人で自然に囲まれて過ごしてみましょう!バーベキュー以外にも、ハイキングやキャンプ、カヌーなど盛りだくさん!アクティブにデートを楽しみたい方にはオススメです。

4.ドライブ

「こないだ御殿場のアウトレットいったよ!お互いドライブが好きだし、飽きないね。有名なパーキングエリアでご飯食べるのもたのしい」(24才/web広告)
「ツーリングが趣味!普段別にかっこよくないけど、バイク乗ってるときはかっこよくみえる。。。」(20才/学生)

下調べしてから色んな観光スポットに出かけてみるのもいいですね! 思い出づくりにもよさそうです。

5.料理

「たまに料理してたらしいんだけど、本格的にハマったらしくて包丁と買い換えてた(笑)外食してもこれどうやって作るんだろ?とか二人で話題になる。私も料理好きだけど、あいつ器用だからあっという間に追い抜かれそう!」(20才/専門学生)

二人で料理を楽しめたら、「女子は料理がうまくないと~」なんてプレッシャーを感じずに済みますね!同じジャンルの料理を勉強するもよし、私はイタリアンが得意で彼は和食が得意なの!と違うジャンルを開拓して成果を見せ合うのもよし!

おわりに

いかがでしたか?

新しく趣味を開拓すれば二人とも初心者なので、刺激し合って楽しくハマれるはず!彼との会話がマンネリ気味な人はぜひ趣味を探してみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事