2014.04.18

合コンでも使える!初対面の男性と連絡先を交換するカンタンな方法・4選


これから新しい季節がやってきて新しい出会いの場がたくさんありますよね!そんな時に役に立つ、難しいようで実は超簡単な「連絡先を交換する技」を皆さんにご紹介したいと思います。本当に簡単すぎてビックリしちゃうと思いますよ! 

みんなで写真を撮る

よくあるのが、集まったみんなで『写真撮ろうよ!』ってやつ。
とった後必ずみんな口を揃えて『送って送って!』ってなるので、『じゃーまとめて送るからLINEのグループ作っていい?』って誰かが言い出して、その場にいる全員とLINEが交換できる。
独占はできないのが難点ではありますが、これで連絡先はひとまずgetできます!
気になる人には、後あと『今日はありがとう!楽しかったよ♪』なんて、個人的に送っちゃいましょう。

「夜は毎日暇してます」アピール

よく男性に聞かれるのが、『普段はなにしてるの?』って質問。ここですかさず『何もしてないよー』とか、『彼氏いないから友達とご飯行くかお家にいるよー』と彼氏がいないこともついでにアピールできます。こういう返し方だと相手の男性も誘いやすいのか、『じゃー近々誘っていいかな?』って連絡先を交換するきっかきができます。『毎日飲んでるよー』なんて馬鹿正直に答えるのはNGですよ! 

話題になっているものに触れてみる

例えば映画など。『○○って映画見たー?』って最新の映画の話題に触れてみるのも男性と連絡先を交換するにはすごくいい!『あー!あれ俺も気になってたんだよねー!』ってなれば、じゃあ一緒に行こうかって流れが作りやすい。これはあくまでも男性も見たがりそうな映画じゃないといけないので、ディズニーなどはあまりオススメしません。笑
もし仮に『もう見ちゃったー』ってなっても、『そういう系の映画好きなのー?私も大好きなんだよねー!』なんて言っておけば、『次にやる○○って映画も面白そうだから一緒に行こーよ!』なんて事になりやすいです。映画とは言わずに話題のレジャースポットやスイーツのお店なんかでも使えますよ。

SNSを利用

『連絡先教えてよ!』って直球で行くのが恥ずかしい人にはオススメなのがSNS。私もわりと恥ずかしがり屋なので、初めは連絡先を聞くよりもSNSを交換することの方が多いです。でも結局SNSのDMをするようになって、そこから連絡先を交換するパターンになります。『DMめんどくさいから連絡先教えとくね』なんてなったらラッキー♪SNSを交換する事によって相手の趣味とか日常がなんとなくわかるのも、次会った時の会話に繋がるしイイですよね!

番外編

最近私が「これきっかけになりそう!」と思っているものも紹介。『好きな食べ物なに?』って聞かれた時に『焼肉!』って答えるんです。これは実際そうなんですけど、そこで私が大の焼肉好きって話をすると『どこのお店が美味しいの?』とか、『今までで1番美味しかったお店はどこ?』とか聞かれて、私は『○○と○○が美味しかったよ』って何個かあげるんです。そうすると必ず毎回『今度そこに一緒に行こう!』って言われて連絡先を交換することがすごく多いんです。
焼肉って、男女共通して好きな食べ物だから、そこがいいんだろうなーって思いました。番外編ではありますが、焼肉に詳しいと男性からのお誘いが増えるかもしれませんよ!

おわりに

どうでしたか?これから春になって新しい出会いのチャンスがたくさんありますよね!そんな時に少しでもお役に立てるといいです。
皆さんにいい出会いがありますように、、、!!!

(田母神智子/ハウコレ)

関連記事