2014.04.21

なんなの?!男が電車内でドン引きした迷惑オンナの行動・6つ


「なんだよ、このひと!」と思ってしまう出来事を電車通勤の方は経験したことがありませんか?多くの人が利用するだけあって、見かける人も本当に様々です。そんな中、明らかに迷惑な行動をしている人ってかなり目立ちますよね。電車は一目惚れが起こりやすい場所でもありますが、いくらキレイでタイプの女性であっても、迷惑行為にはさすがに男性もドン引き。百年の恋も冷めます。

というわけで今回は、満員電車でイヤ~な経験をした男性への取材を元に、男性がドン引いた女性のエピソードをご紹介します!

1.スクールバックでサークルを作るJK

「うるせーし邪魔だし本当キライ。周り見えてなさすぎ。こっちは仕事で疲れて帰ってきてんのに、学校帰りだかしらねーけどでかい声で騒いでないで、もう少し周り見ろよ。」(27才/販売)

近くに高校がある路線は、朝夕ラッシュ時に学生が溢れかえりますよね。教科書ぎっしりな重いスクバを思わず床に下ろしてしまうのは分かるのですが、スペースに多くの人が乗れるようこまめに場所を変えたり、抱えたりと配慮が必要ですね。

2.ところ構わず記念撮影する女子大生

「周りに人いるのに3,4人で写真撮る女いるじゃん・・・ハロウィンの時は渋谷付近で電車乗ったのスゲぇ後悔した。映るのも嫌だけど、どうすればいいのかわかんないし居心地最悪。」(24才/出版)

全員が盛れた(可愛く写ること)画像でないとSNSにあげられないため、何回もとっていたりもしますよね・・・。公共の場での写真撮影には、周りの人への配慮が欠かせません。

3.ハイヒールでよろめくOL

「こないだ、ピンヒールで電車乗ってよろめいてるOLに足踏まれたんだよね!よくある話だって聞いてたけど、実際被害受けるとホント痛え。小さい声謝られたんだけど、まじで腹立った。」(23才/派遣)

「ハイヒールは女の特権」と言われますが、だからこそ、こういったところに気を付けて身に着けたいものです・・・。場合によっては、事故レベルになりかねませんよ!

4.眉毛を抜く美人ギャル

「美人なギャルのお姉さんが、座ってピンセットで眉毛抜いててホント引いた。アイラインとかならまだ見れるけど、毛抜くところとか見たくないわ。男って毛抜かないし、なんか気持ち悪かった。」(19才/学生)

飛び散るお粉や鏡に向かってギョロ目で伸ばすまつ毛などの行為も中々キツイですが、毛を抜いているのはショッキングですね。その抜いた毛はどこへいくんだ…とか考えたくないですもんね。

5.満員電車のケータイ依存症オンナ

「帰宅ラッシュの電車でケータイいじってた子が、めっちゃ人出るときにケータイ落としたんだよねー。『踏まないでください!!』ってキレてたけどいや無理でしょ。仕方ないのは分かるけど気を付けてよ。」(21才/学生)

満員電車って何かで気をそらしたい気持ちになるものですが、不満がたまった車内でこういったハプニングは避けたいですよね。ほかにも、「満員電車の中でiPadを使うスペースを必死で確保するオンナ」という意見もありました。

6.人波にさからうオンナたち

「『キャー流される~』って言いながらドアの横の手すりつかんで動かない女子大生くらいの子。流されていったん出ればいいじゃん?」(24才/SE)
「『なんかめっちゃ流されてんだけどー!』ってでかい声で話しながら動かない女いるよね。笑ってんじゃねえよ、動け。」(30才/医療関係)

頑としてポジションを動かない人・・・電車内あるあるですよね!奥ならまだいいのですが、ドア前だとこちらがぐいぐい出ていくしかありません。特に男性は力や体格の差、痴漢に間違えられたら・・・という心配から、あまり女性のことを押せない、という人も多いので、女性側のマナーが大事ですね。

おわりに

いかがでしたか?
他にも「ちょっと信じられないんだけど!!」と叫びだしたくなるような経験をされた方も多いハズ。批判の対象とならないよう気を付けたいですね・・・!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事