2014.04.21

結婚占星術で知る!12星座別「結婚したらこう変わる」


人もうらやむような男性と結婚したのもつかのま、こんなはずじゃなかった!ということはありがち。「私が変えてみせる」と頑張っても、人間そうそう変わるものではありません。ですから、結婚したらこう変わるということを知ってから相手選びをすることをおすすめします。

地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

結婚前はプレゼント作戦がお得意でリッチなプレゼントもしてくれていたのに、結婚したとたん、釣った魚にエサはやらないになってしまうのが牡牛座。将来のため、ひいてはあなたのための貯金ではあるけれど、今がちっとも楽しくないってことに。自分が自由に使えるお金を確保しておかないと厳しいかも。
几帳面で約束はきちんと守ってくれた乙女座は、結婚後はとにかく細かい。家計がきっちりあわなければ、自分が管理するといいだすようなタイプです。ただ、細かいことは気にせず強引に押し切るのがコツ。
山羊座は誠実でまじめなところは変わらないけど、男はこうあるべきとか、女はこうあるべきとか言い出す恐れあり。そうなのかなと納得させられてしまいそうだけど、自分は自分!という気持ちを持って。

火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)

とにかく押して押して押しまくられて、その熱意にほだされてOKしたのに、結婚した途端に、熱がさめてよそ見しだすのが牡羊座と射手座。射手座は自由人なのでさわぎたてなければあなたのもとに戻ってくるけど、牡羊座は亭主関白なので逆らうと逆ぎれしたりする恐れがあるので注意。
獅子座の高い理想をクリアしたあなたはとてもチャーミングな人。獅子座は上昇志向が強いので家庭より仕事優先になりがちでほったらかしにされそう。火の星座対策としては、相手のものになったと思わせないことが大事。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

結婚して変わらなすぎてもまた問題。好奇心旺盛な双子座は独身時代とかわらず、お金と時間をついやしてやりたい放題。家事を手伝う時間なんてなし。
天秤座はおしゃれでスマート。とにかくもてるので心配がたえません。
水瓶座は異性の友達がいっぱい。結婚していても平気で夜遅くまで、オールナイトでつきあうタイプです。風の星座の男性を家でひとりで待っていると精神衛生上悪いのであなたも外に出ていくべき。経済的にも精神的にも自立した女性が好みなので仕事はやめないほうがいいかも。

水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

結婚してますます愛が深まるのが水のエレメンツ。家庭的で一途な蟹座は仕事がおわったらソク帰宅。休日もべったり一緒だから、ちょっと息苦しいかも。
蠍座は独身時代フェロモン系だったとしても、うってかわっていい夫、父親に変身。あなたにも同じくらいを要求するのが重いと感じるかも。お互いの世界を充実させていかないと視野が狭くなるので、相手のペースにまきこまれないように。
魚座はあなたが主導権を握らないと先に進みません。子供より甘えてきたりすることも。甘やかすとダメ人間になる恐れありなのでスパルタで。

おわりに

ここでは、結婚して残念なところばかりあげましたが、もちろん、結婚してよく変わるところもたくさんあります。あなた自身も変わってしまうわけですから、お互い様というところも。欠点も含めて愛せるなら幸せな結婚生活になるでしょう。

(小泉茉莉花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事