2014.04.22

早慶だけを見ないで! 本当に付き合うべきは上智ボーイな理由・4つ


みなさん、付き合いたいのはどこの大学生ですか? 国立だと、東大とか京大とか一橋とかなんかが多いんじゃないでしょうか。
そして、私立といえばどこでしょう? やっぱり、早稲田と慶應ですか?
でも待って、上智大学を忘れないでください! 早慶がライバル関係としていがみ合っている中で、クールにそれを見つめるのが上智大学、通称「ソフィア」。
今回は、そんな隠れたツワモノである上智大学の魅力を、上智ボーイ20人に直々に教えてもらっちゃいました。さっそくご覧下さい!

1.高学歴

「自分で言うのもなんだけど、受験会では早慶上智って言われるくらいの強豪なんだよ。就活でも強いしね。もっと人気があってもいいはずなんだけど……」(神学部/20才)

そうなんですよ。上智って、じつはとってもハイレベル。MARCHと言われる青学や立教なんかよりも頭ひとつ抜けているんです。
しかも「ソフィア」という名前がとてもカッコいいですよね。早慶男子を狙うのもいいけど、上智ボーイも断然アリです!

2.変人少なし

「慶應はわからんけど、早稲田はヤバイよねなんか。平気で留年したり休学したり廃人化したり。まあ、慶應も人捕まったりしてるね。ウチは、ミッション系だからかわりとみんな真面目だよね」(文学部/21才)

早慶のステータスは好きだけど、変人だけはヤダ……。なんて人もいると思います。
だって、自分の恋人が変なことをして捕まったりしたら、こっちにまで被害がきそうですもんね(笑)。 となると、頼れるのは上智だけですね(笑)。

3.街もいい

「上智のメインキャンパスは四谷。学生街みたいにガヤガヤしてないし、キャンパスの駅の目の前。けなすわけじゃないけど、早稲田は高田馬場駅から遠いし、街がごった返してるし、慶應は逆に雰囲気暗いよね」(法学部/21才)

大学の立地も重要ですね。なんたって、キャンパスのあるところでデートをすることも多いでしょうし。上智大学四谷キャンパスは、一見ただのビルみたいな建物です。良くも悪くも大学っぽくない雰囲気。これも、真面目で堅実な上智ボーイらしい(笑)?

4.国際派

「上智大学って、あのザビエルで有名なイエズス会が建てたんだよ。そんな由緒正しき大学。まあ、あんまりそれは関係ないけど、上智は外国語教育では私学トップだし、帰国子女や留学生も多い。NGOとか総合商社とか、海外志向な学生も少なくない。海外で活躍する男をゲットできるんじゃない?」(外国語学部/22才)

海外旅行とかがあたりまえになって、いつかは旦那さんの仕事についていって、海外でリッチな暮らしをしたいと思っている女子も多いんじゃないでしょうか?これを叶えるのなら、上智の国際派男子をゲットするのが、じつは一番の近道かもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?
あまりチヤホヤされることのない上智ボーイですが、早慶を超えるモテ期が来るのをひっそりと、祈るように待ち続けているのかもしれませんね。そのモテ期を到来させるのは、アナタかもしれませんよ!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事