2014.04.23

澤選手が理想!?留学生男子にモテる女子の特徴・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
世界でも、日本の大学で勉強したいという学生は多くいます。どれだけ日本人が卑下しても、やっぱり日本は世界トップクラスの先進国。大学にも、多くの留学生が集まっていますよね。
そんなキャンパス内を闊歩する外国人男性を見て「ハァ、やっぱり日本の男子なんかよりも外国人がイイナ……」なんてみとれている方もいるんじゃないでしょうか?
でも当然、日本人男子にモテる女子と、外国人にモテる女子は、まったく違います。なでしこの澤穂希選手が激モテする、とお考えください。それくらい違います。
というわけで今回は、日本にいる外国人留学生20人に「留学生男子にモテる女子の特徴」を聞いてみました。

1.目は細め

「目は細いほうがいい。言ったら、日本の伝統的なこけしみたいな、細い目がいい」(24才/ベルギー)

いきなり意外なのが出ましたね。でも、言われてみたらそうです。海外が日本人に望むのは、まさしく「アジアン・ビューティー」。ミス・ユニバースの日本代表なんかも毎年、目はぱっちりというよりも、キリって感じです。
骨格上、目の大きさでは日本人は外国人に勝てません。しかしそもそも、勝つ必要がないともいえるでしょう。

2.絶対黒髪

「髪はゼッタイ染めないで欲しい。モッタイナイ!」(25才/アメリカ)

有名な話ですが、海外では女性が黒髪に憧れて黒染めをするほど。
外国人男性は、黒くて真っ直ぐな髪の毛が大好きなんですね。染めて傷んだ髪より、1000倍いいでしょう。

3.色白

「オレは日本人の色白が好きだな。白人の白い肌と、日本人の色白ってちょっと違うんだぜ」(22才/カナダ)

言われてみればそうです。色白な日本人は(黄色人種のはずですが)たしかに真っ白。逆に白人女性はちょっとピンクとかオレンジがかった白さをしています。
陽に当たってない感じの白さは、外国人男性にもアピールになります。

4.グラマラスでなくていい

「体型は、普通でいいんじゃない?ボン・キュッ・ボンみたいなのは、西洋とかラテン系女性の専売特許かと」(28才/ブラジル)

「日本人女性は細すぎる」という意見も多かったです。もう少し、気を抜いていいのかも?

5.アンダーヘアーは・・・

「下の毛は、付き合ったら剃ってほしいね。俺らは、オトコもオンナも剃る。bushy(毛むくじゃらの意)なのは、カンベン」(24才/アメリカ)

文化によって異なりますが、西洋ではアンダーヘアーの処理が必須な地域が多いのだとか。付き合うことになれば、マストですね。
ただ、日本人の毛は太いので、沿ったあとがジョリジョリして大変だとも聞きます(笑)。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、超イケメンな外国人男性が、ぶっちゃけ大したことない日本人女性とデートしているのを見たことがあると思います。
ええ、海外戦略として、日本人男性を諦めてグローバルな恋を求めるのも、アリかもしれません。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事