2014.04.24

ランチ少なすぎない?男子が日頃から女子に抱いている疑問・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
女性のみなさんは普段、「男子ってまじイミフ!」と思う瞬間はありますか? 彼女といるよりも友人と一緒にいるほうが好きそうだったり、下ネタで盛り上がっていたりするのを見ると、そんなふうに思ってしまうかもしれませんね。
でも、同じようなことを男子も思います。女子って一体なんなんだ……と思う瞬間はいっぱいあります。
アナタも、好みのカレから「謎なヤツ」認定されていませんか? 大丈夫ですか?
今回は、20代男子50人に行ったアンケートをもとに、「男子が日頃から女子に抱いている疑問」をまとめてみました。

1.ランチ少なくね?

「女子って昼飯死ぬほど少なくね? なんかお茶と、カロリーメイトみたいなクッキーみたいなのだけじゃん。なんか気の毒に思えるわ」(20才/大学生)

これはたぶん多くの男子が思っているハズ(笑)。なんでしょう、女子って99%がつねにダイエット的な感じじゃないですか?
しかも、ご飯食べるのって楽しいのに、「たったそれだけ……」な量だと、疑問を通り越して悲しさがありますね。

2.くしゃみ変じゃね?

「くしゃみがおかしい。『クチんっ』みたいな変な小さいくしゃみ。逆に不自然。くしゃみくらい誰でも出るんだし、自然でいいだろwww」(26才/営業)

うーん、これはあんまり考えたことないですけど、思えばくしゃみって結構個人差ありますよね。ぽこひろはどちらかというと、女子のくしゃみよりもおじいちゃんとかの雄叫びみたいなくしゃみの方がビビります(笑)。

3.気遣いすぎじゃね?

「友達とかに超気遣ってるよね。誰かが新しい服着てきたり、髪染めたりするだけで全員で『かわいい~!』って言ったり、誰かが別れたらみんなでなぐさめたり、ちょっと疲れそうだよね。で、何が不満かって、彼女をフったら、オレだけ超悪者にされること!」(29才/フリーター)

連帯感があるというのか、自立性がないというのか、言葉は難しいでしょうが、この現象は男女ともに見慣れた光景なはず。
まあ、女子には女子の事情があるんでしょうな、と達観してみる……。

4.まつげ長くね?

「まつげが長くて重そう! 目が閉じちゃうよ!」(29才/研究者)

たしかに男子からしたら、女子のまつげへの執念は異常です。マスカラやつけまつげも、はたしているのかな?って感じです。アイプチさえあればいいんじゃないか、という意見が多数でした。

5.脚細すぎじゃね?

「なにしろ、細い(笑)。男子って、べつに芸能人とかモデルみたいなのと付き合いたいわけじゃないからね」(25才/薬局)

やはり、「ひたすら痩せようとする女子の生態」への男子の疑問が爆発しました。
「男子がやせなくていい!と言ってるのに、いったい何を目指してるんだ!」と非難轟々です。
モデルとかを目指すのでない限り、やせる努力はほどほどでいいのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
女子だって、男子にいろいろ言いたいことはあるでしょうけど、今回は男子のホンネをお届けしました。男子に伝えたい疑問は、どうぞ直接伝えてあげてください(笑)。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事