2014.04.26

大学あるある!「ビッチアピール女」の特徴・4つ


女子大生の皆さんはビッチアピール女と聞くと「うわ~うちの大学にもいるわぁ…」と、思い当たる人がいるのでは?
その絶えないアピールにイライラ~~~ッときて、言及しようものなら「僻み?」などと言われかねない、爆弾のような存在。
今回は不満大爆発な現役女子大生と、むしろビッチアピール女に目をつけられた男性への取材をもとに、ビッチアピール女の特徴をご紹介します。

1.「ヤると女はきれいになるっていうし、色んな男経験したいな~!」

「『やっぱりヤると女はきれいになるっていうし、色んな男経験したいな~!』って色んなやつに言いまわってる。その考えかっこいいとでも思ってんの?それをずっと同じ彼氏と付き合ってるあたしに言ってくるからウザいんだよ。」(3年/女性)

「若いうちに遊んどかないと、年とった時に変な男に引っかかっても嫌だし?」と続くのだそう。通っているようで通ってないような理由ですね。この方はそろそろ我慢の限界だとか…。確かに、同じ彼と長く付き合っている人がこれを言われれば、あまり良く聞こえませんよね。もしこの考え方に共感できても、あまり不用意に発言しないほうがいいかもしれませんね!

2.「クラブ通ってるの~」

「『クラブ行くとしょっちゅう持ち帰られちゃう~。』っていってる。私女だし、どうでもいい~~。別に個人のことだしどうでもいいって思いたいんだけど、それをいちいち報告してアピールしてくるから嫌なの(笑)」(2年/女性)

クラブによく行く女性によると、純粋な洋楽好き、ひたすら盛り上がりたいやつ、出会いの場として使う奴しかいないと言っておりました。成年したビッチアピール女から見れば最適な場だったのかもかもしれません。

3.「私は○○友達だと思ってたよ~」

「俺にしょっちゅうラインしてきて、もしかして俺のこと好きなのかな?とか舞い上がって返事してたら別の女友達に『あいつお前をセフレにしたいって裏で言ってんだよ』って言われて。(笑)あおるだけあおって、男をその気にさせてヤって、『私は友達だと思ってたんだけどね~』って女には言うんだってよ。」(2年/男性)

男性にとってはタチが悪いですね…!純粋な好意であれば喜ばしいですが、相手はビッチアピール女。もしあなたの男友達がビッチのウワサがある人に言い寄られているなら、「気を付けて」 と言うのも、余計なお世話ではないかも??

4.病み気味+かまってちゃんツイッター

「ツイッターだから文句いうのもあれだけど『なんでいつもこうなんだろ…不安定』、『私は完璧じゃないの』みたいなツイートとかハリウッド女優?とかの変な名言ばーっかリツイートするんだよね。それでいて、サークル内で男喰いまくって「またヤっちゃった…」てわざわざ言ってくる」(4年/女性)

こちらはいわゆる「メンヘラビッチ」タイプでしょうか。タイムラインにネガティブなツイートばかりいつも流れてきたら、気になってしまうという意見が多数あります。そうして優しくしてくれた男子を触手にかける…恐ろしいですね。あまりに嫌ならば、その後の人間関係なんて気にせず、思い切ってフォローを外してもいいかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
「いるいる、超分かる…(泣)」と思うも良し「ええ~そんな人、いるの!」と事前に知識を深めておくのも良しです。
「え、私違うのにあれ私当てはまるかも…」という方はあらぬ誤解をなされないよう気をつけたいですね!

(平井エリカ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事