2014.04.29

石原さとみリップも夢じゃない!?ぷるぷる唇をつくるケア


お店のメイクコーナーには、春色ルージュがたくさんあふれている今日このごろ。
女の子なら誰でも見ているだけでワクワクしちゃうはず。
でも、せっかくかわいいリップに出会えても、唇がカサついていては台無しですよね。
唇といえば、石原さとみさん。あんなプルプルの唇になりたーい。
そう思わない女性はいないのではないでしょうか。
さて、ここでは、彼をトリコにしてしまう、魅惑のプルルン唇をゲットできる方法をご紹介したいと思います!

乾燥は大敵!

唇はお肌と一緒で、とにかく乾燥がいちばんの大敵なんです。

唇が乾燥してしまう原因には、紫外線、栄養(とくにビタミンB2)不足、飲酒、喫煙などがあります。また、知らずに唇を乾燥させてしまっているNG習慣にも注意!
たとえば、無意識に唇を舐めたり、手で触ったりしていませんか。実はそのような行為が、知らないうちに唇を乾燥させてしまっていたんです。
また、よくやりがちなのは、カサついている唇の皮を剥いてしまうこと。たまに剥きすぎて、血が出ちゃうこともありますよね。これらの行為は唇をより傷めてしまうのでやめましょう! 

唇の乾燥対策

まず簡単にできることといえば、リップクリームをこまめに塗ること。リップクリームを塗ることで油膜ができます。唇をしっかり保湿してあげましょう。
リップクリームを選ぶ時のポイントはUV効果のあるものを選ぶこと。
今はいろんな種類のリップクリームが売られているので、色々試してみて自分にあったものを見つけてみるといいと思います。
また唇はお肌と一緒で、保湿の前にしっかり汚れを落としてあげることが大切です。
クレンジングの際にはとにかく優しく。
顔を洗う際に、唇も一緒に優しくマッサージしながら汚れを浮かして落としてあげてくださいね。
たまに、洗顔後、ワセリンを塗ってラップパックしてあげるのもオススメです。唇専用のパックもあるので、使ってみるのもいいかも!柔らかくプルプルの唇になりますよ!

スキンケアに欠かせないビタミンB2

ビタミンB2と言われても…なんだかピンときませんよね。
ビタミンB2は皮膚を作るのに重要な栄養素なんです。また、このビタミンB2には代謝を助けてくれる働きもあります。
つまり、美肌効果とダイエット効果。女性なら、すすんで取りたい栄養素ですよね。
このビタミンB2を多く含む食べ物といえば、
レバー、納豆、卵黄、ほうれん草、チーズ、ヨーグルトなどがあげられます。
ヨーグルトやチーズであれば、毎朝プラスするだけで簡単に摂取できるのではないでしょうか?忙しい朝でもパパっと食べられるのでオススメです。
また、どうしても食べ物から取るのは難しいという人は、サプリメントを活用してみるのもいいと思います。ビタミンB2を摂って、内側からもリップケアをしていきましょう。

さいごに

いかがでしたか?
これさえおさえれば、誰でも魅惑のプルルン唇を手に入れることができるはずです。
リップメイクなんて必要ない、無敵の唇を手に入れちゃいましょう!
そうすれば、もうお食事の後にグロスが取れてしまっても全然平気。
もうお泊まりだって怖くない!

今は美味しい香りのリップもたくさんあるので、彼の好きな香りのリップを塗って、美味しそうな唇を演出してみるのもいいかも!!

(中嶋麻優子/ハウコレ)

関連記事