2014.04.29

本命になれない!ズボラ女の特徴・4つ


男性はしっかりしている女性が好きです。天然だったりドジだったりする可愛さも必要ですが、しっかりしていることも女性らしさとして男性が大切だと思っているポイントです。「この人ズボラだ」と思われたら、本命になることはまずないでしょう。干物女はモテません。

今回は、ズボラだと思われて本命になれない女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.五分単位の遅刻を何度もする

「女の子で遅刻してくる子は、付き合いたくないな。五分前くらいに来るしっかりものというかちゃんとしてる子がいい。自分がちゃんとしてない分、相手にはそういうところを求めてしまう」(27歳/銀行) 

男性は、きちんとしていないことを自覚している人が多いです。五分単位の遅刻を繰り返してしまうことが自分の悪いところだという認識があります。それと同じ事をしてしまっている女性は、惹かれるものがありません。だらしないズボラな性格の女性と付き合ったら、どんどんダメになりそうで怖いと感じてしまうのです。

2.ちょこちょこ忘れ物をする

「女の人って準備がいいイメージがある。忘れ物が多い女の子は、準備ができない気を配れないっていうイメージがあって嫌だな。彼女にするなら、何手も先を読んで準備とかできる子がいい」(25歳/メーカー)

忘れ物をしてしまう女性は、本命としてウケが悪いです。行き当たりばったりの生活で、事前に準備ができていない…そんな隙だらけの女性は遊ばれる可能性も高いです。先々の展開を想定して「気が利くね」と言われて当たり前の状態を維持しましょう。

3.カバンの中身が汚い

「カバンの中が汚い女とは付き合わない。なんか自分のまわりの整理が雑な人にいい女っていない気がする。片付けられない女と付き合いたい男なんていないでしょ」(26歳/保険)

男性はカバンの中身を必ず横目でチェックしています。かばんの中が片付いていないと家も汚そうだし、女性らしさのポイントが下がります。汚い状態にしていても、生活をしていけるその神経がズボラだと思われます。また、人間関係も雑で遊んでいそうな印象も与えることあるでしょう。

4.メールが雑

「メールとかLINEとかで押し間違えて送ったり、誤字脱字が多い人はあまり信用しない。チェックをしないで送ったり、送り先間違えてたりする女の子といるとトラブルも多そうだし心配になる」(24歳/放送)

男性は女性のメールの文章から多くのことを分析しようとします。誤字脱字が多いと、その女性と付き合って大丈夫なものか心配になります。頭が悪いのか、どう思われてもいいのかチェックが甘い女性を本命にするなんて考えられません。親しい間柄でも、丁寧な文章を送る事を心がけている女性がモテます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は細かいところをチェックしています。ズボラな女性は「これでいいか」と思って、そのままズルズルと人生を過ごして来ているのでなかなかスタイルを変えるのは難しい事でしょう。しかし、本命になりたいのなら、改善するのは必要な事。自分のズボラな部分を今一度見直してみましょう。

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事