2014.05.02

目指せ水トアナ!もぐもぐ女子モテる理由


最近大人気の水トアナ!本名は水卜麻美(みうら あさみ)、独特の漢字からミトちゃんと呼ばれて幅広い人たちに好かれる彼女は番組「ヒルナンデス」の看板娘です!なんといってもその特徴は、程よいふわふわボディと豪快な食べっぷり。見る人を幸せにする水トアナの食べっぷりには、芸能界にも惚れてしまったひとがいるというウワサも・・・?そんな水トアナの可愛さにちなんで、彼女のような女性を「もぐもぐ女子」と名付け、その実態を世のもぐもぐ女子好きな男性たちに調査いたしましたので、ご紹介いたします!

1.もぐもぐしてる姿が可愛すぎ!!

「水トアナってよく番組で食べてるよね!普通にしてる時もかわいいんだけど~やっぱ食べてる時が一番かわいいかもしれない。。。(笑)」(25才/web広告/女性)

「食べてる時可愛いよね!」なんていわれたら、いつもダイエットを気にしている女性はうれしいですよね。もぐもぐ女子は食べるのが何より好きなのですが、女性らしくいたいともちろん思っています。とある男性によると、普段は痩せる痩せるって言ってるくせに、食べ物を前にしたらコロッと変わってしまうところが「なんだか愛らしい」のだそう!

2.心から嬉しそうに食べてる姿に元気をもらう!!

「ご飯が来たときに『おいしそう~!!』って目を輝かせて言ってるの、元気でいいなって思う。自分も食欲湧いてくるしさ、一緒にご飯食べるなら楽しいほうがいいじゃん?そんなにどっしり太られると嫌だけど、俺の前ではいっぱい食べてほしいな~」(22才/公務員/男性)

仕事で疲れたとき、なんとなくランチを共にしたもぐもぐ女子がとっても食事を楽しんでいる姿をみて元気をもらったのだそうです。私あんま食べらんないんだ~と言っている女性は同性からみたら可愛いですが、男性の意見は結構分かれます。自分らしくいることもアピールになるようですね!

3.抱きしめたくなるプニふわ具合!!

「水戸アナってプニプニふわふわじゃん?なにあの体型、めっちゃだきしめたい。細い女の子も守ってあげなきゃって気持ちになるんだけど、ふわふわの女の子はやっぱり抱きしめがいあるわ!」(27才/美容師/男性)

この方は体つきががっちりしているのですが、細身の方でも女性は少しくらい肉がついてないと!と考える男性が多いのです。もぐもぐ女子はオールラウンドプレイヤーですね!

4.ほおばる姿に癒される!!

「お上品に食べてるのも女らしくていいけど、女の子が韓国料理やさんとかタイ料理屋さんで炒め物とかほおばってるとリスみたいで可愛い…!!!もちろん下品じゃない程度にだよ!!(笑)俺ベタなの好きなんだけど、ちょっと口についてるとか可愛いと思いまーす。」(21才/学生)

食べ物は目の前から逃げたりしないのに、ハムスターやリスのように食べものをほおばっているもぐもぐ女子は、一緒にいて癒される相手でもあるようですね!ちょっとお高いお店よりお腹いっぱい食べれるようなお店の方が気が楽ですし、もぐもぐ女子はそういった安心感を与えてくれる存在なのです。

おわりに

いかがでしたか?
愛されキャラのもぐもぐ女子は人気者です。
狙っている場合はぜひおいしい店に連れ出して、胃袋をつかんでしまいましょう!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事