2010.08.13

縄跳びを使うダイエット

ほとんどお金を使わず、縄跳びを使うことでできる、私が考案したダイエット法をご紹介します。毎日続けることが出来れば、無理なく、簡単に痩せられます。

ステップ1

まず、ノートとボールペンを用意しましょう。種類は、リング状の針金で綴じてあるものがベストです。日付を書き込み、朝・昼・夕に食べた物を書き込むようにします。

ステップ2

体重計を用意し、朝・昼・夕に食べた物を書き込み、しっかり体重をチェックするようにします。

ステップ3

食事の量を減らすよう、気をつけます。朝、夕は普段どおりでもいいですが、昼はおにぎり一個で我慢するなど、少し食事の量を抑えてください。

ステップ4

間食は多すぎなければ大丈夫です。しかし、チョコレートやポテトチップスなどの高カロリーの物よりも、できれば、果物などのヘルシーな物にしたほうが、ダイエット効果は上がります。

ステップ5

これが、一番重要で、必ず続けなければいけないことです。縄跳びを100回ずつに分け、全部で合計300回を毎日、跳ぶようにします。300回は、数字にしたら多いようですが、やってみると、案外少なく、すぐに終わることができる回数です。

まとめ

このダイエットを続けるためには、毎日ノートと縄跳びを続けなければいけませんが、絶対に痩せたい! という執念があれば、必ず続けることができます。何を隠そう、私の場合がそうでした。私は、ちょっと毎日何かを続けることが得意、というところもあったのですが、予想以上に太ってしまって焦り、痩せていることがモットーの私は、この自分で考えたダイエット法を一生懸命毎日続けたのです……。その結果、体重は、8キロ減りました。人間、決心すれば、何事も出来ないことはありません!!何しろ、自分が本当に効果のあったダイエット法なので、皆さんにも自信を持ってお勧めします!!

関連記事