2014.05.04

「付き合っても楽しくなさそう・・・」と思われる女性の特徴・4つ


付き合って楽しいイメージができなければ男性は口説きません。いくら美人だとしても、つまらないとモテません。笑いをとるなどの面白さは必要なく、一緒にいると何をやっても楽しめる女性というの方が確実にモテます。もし男性が思うように振り向いてくれないなら、もしかして女性に悪い印象を持っているのかもしれません。一緒にいて楽しいイメージがわかない女性とはどんなものか、チェックしちゃいましょう。

今回は、「付き合っても楽しくなさそう・・・」と思われてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.話題提供を自分からしない

「自分のこと全然話さない子はつまんないよね。女の子の無駄話とかに付き合わされるのもうんざりするけど、全然話してくれない子より中身がが分かるし考え方とかでも判断できるからある程度は話したほうが得だと思う」(27歳/銀行) 

話題提供をしない相手と話していると疲れてしまいますよね。意外なことに、男性は女性の無駄話や女子トークをうんざり聞いているのではなく、女性を判断するときの参考にするときもあるのです。自分に身の回りに起こったことや好きなものの話など、イメージを悪くしない話をどんどんしていきましょう。積極的に話そうとする姿勢を見せないと、知られない内に恋愛対象からフェードアウトしてしまいますよ。

2.お金を使いたがらない

「お金を使わないで仕事ばっかりしてる女の子はつまんない。服でもショッピングでもなんでもいいけど、ケチケチしてる子は色んなものにお金をかけないから変化もないし心も窮屈な感じがしてあんまり一緒にいたくないな」(25歳/メーカー)

お金を払うときには気持ちよく払い、使いたいときには使う。あまりにもお金を節約しようとする姿勢を見せているとモテません。ケチな男性がモテないのと同じように女性だってケチはマイナスイメージです。男性のために使うのでなくても、自分のために何か投資していると非常に前向きでいきいきして見えますよ。普段からお金を気にかけすぎていると、楽しいイベントにも誘われにくくなるので要注意です。

3.フットワークが重い

「旅行に行きたがらない、あんまり興味がない女の子とかはつまらなそう。海外旅行とかおれ結構行きたいからノリ悪いと冷めるなあ。彼女にはアクティブでいてほしい」(26歳/保険)

フットワークが重く、出かけるのなんて疲れるだけと言っている女性は付き合っても楽しくなさそうに思われます。日頃から「旅行に行きたい」が口癖ぐらいの方が、アクティブで楽しいことを一緒にできそうなイメージを持たれやすいです。旅行なんていつもと違う環境に行って疲れるし時間も使うしお金もなくなる…そういうことばかり言うようだと男性は周りから消えて行くでしょう。

4.キャラ作りを徹底しすぎる

「ぶりっ子とか不思議ちゃんとかそういう感じのキャラ作りしてる女の子は付き合いたくないね。付き合っても深い仲になれなそうだし、いつまでもそのキャラのままだとしんどいもんなあ」(25歳/放送)

キャラを作っていると最初は食いついてくれるかもしれませんが、本命にされない可能性が高いです。男性はぶりっ子や不思議ちゃんとして付き合って、深い関係になれるなんて思えません。本音でしゃべってくれるかどうか不安だと思われてしまうでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、付き合った後のイメージも想定して口説きにかかります。一緒にいて楽しいと思われればその分だけ口説く熱量も増えます。自分のプラス情報をどんどんアピールして、付き合ったら楽しい女性だと思われましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事