2014.05.05

男性が幻滅するTwitter廃人女子の特徴・4つ


そろそろ流行り終わってきた感が出始めたTwitter。イマドキ熱心に更新していると、笑われてしまうかもしれません。芸能人も数多く参加し、様々なことをツイートしていますが、あなたはどのように利用していますか?自分のプライベートをさらけだしたり、大量にツイートするTwitter廃人になってしまっている女性は気をつけてなければいけません。男性は意外とTwitterをチェックしているので、実は裏で引かれているんですよ。

1.なんでも返事は「それな」

「全部返事に「それな」で返す子は頭悪そうなイメージ。Twitterでリプライ飛ばしまくってる女の子は苦手だな。友達とかのやりとりとかメールかLINEにしろよって思う。」(23歳/銀行) 

ずっとリプライを送り合っている女性を男性は冷ややかな目で見ています。個人的なやりとりをネット上で行う行為に奥ゆかしさがありません。話している二人を両方ともフォローしていたら、その会話がすべて表示されるせいで他の読みたいツイートが見つけにくくなりますしね。返事が全て「それな」と返事したり、「ちょwww」「ワロタwww」などとネット用語にまみれている女性は男性ウケが悪いです。男性の本音はTwitterやブログをやっていないくらいの女性が理想なのです。

2.ハッシュタグ多用

「ハッシュタグをやたらつけてる女の子を見るとなんか怖いなって思う。どんだけ発信したいんだよって感じ。ハッシュタグをつなげて文章をつくる子なんて、こんなことしちゃってワタシって面白いよねみたいな感じで寒い」(25歳/メーカー)

「#ヤバい#まじで#福山#かっこいいんだけど」などとタグをつけまくってツイートしている女性は、男性から引かれています。タグこんだけつけるなんてどんだけ〜という面白くないのに突っ込み待ちのツイートを見て、自分のギャグセンスをアピールしていることに男性は嫌気がさしています。女性がネットで大喜利やユーモアを披露してもモテとしてはいいことはひとつもありません。

3.LINEのやりとりをアップ

「Twitterで友達とのLINEのやりとりとかをスクリーンショットで上げてる女の子は嫌だなあ。こんなに面白いやりとりしてますアピールでしょ?ネット文化に毒されてる子は彼女にしたくない」(24歳/保険)

男性は素直な見方をしてくれません。友達とのLINEのやりとりを見せると「うちらこんなに面白いんですよ」とアピールしているように受けとられます。内輪ネタで盛り上がっているような、男性はTwitterに張り付いている子と付き合っても楽しそうに思わないでしょう。幻滅される前にTwitter離れをしましょう。

4.頻繁な意味のないツイート

「やあとかおはようとか意味のないツイートしている子は怖い。トイレ行きたいとかお腹減ったとか、どういう神経で文字打ってるんだろうって不思議に思う」(25歳/放送)

「つかれた」「くそ」「雨だ」などと意味がないツイートを頻繁にして、何も考えずに文字を打ち込んでツイートボタンを押している女性は気を付けましょう。それを見て男性は、本当に暇で寂しいネットかまってちゃんなんだなと思います。ツイートするなら有益な情報や何かのメッセージが乗っかっている意味のあるツイートだけに絞りたいところです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
Twitterは時間を食い尽くす魔物です。ただダラダラと流れてくるものを見ているのも、意味のないツイートをしまくるのも時間の無駄です。早めに抜け出す事が大切でしょう。ツイ廃女子は本当にモテないので、ツイートを意識して変えたり、別アカウントを作って気になる男性にはアカウントを見つけられないようにしましょう。
 
 (白武ときお/ハウコレ)

関連記事