2014.05.05

さよなら本命ポジション!男が狙うのをやめる瞬間・4つ


男性って狙ってる女性を意図的にあきらめる瞬間があるのです。好きになった人のことを良く見ているので、気づきたくなかった点にいくつか気づいてしまった瞬間、「あの子やめよう・・・」となるのだそう。恋のチャンスをそんなことで無くしたくないですよね。最近恋愛なんてこれっぽっちもしていなくてさ・・・なんて人はもしや振る舞いに問題があるのかも?今回はそんな女性たちのために、男性を対象に「狙うのをやめる瞬間」を調査いたしましたのでご紹介いたします!

1.挨拶ができない

「顔が可愛い新人の子。人見知りらしいけど、挨拶の声が小さい。聞こえないくらい。『おはようございます』とか『こんにちは』みたいな基本のあいさつが出来ないなんて、人見知りは理由にならないだろ。」(29才/web)

挨拶って人として当たり前のことですよね。男女ともに、あいさつが出来る人の方が確実に良い印象を持つことでしょう。人と話すのが得意でなくても、あいさつだけは元気な声で自分からはきはきと声をかけるようにしましょう。

2.いっつも一人でいる

「背が小さくて清楚でおとなし子でかなりタイプだったんだけど、いつも昼ごはん一人でどっかで食べてるらしい。友達いないのかな。付き合ったら周りになんか言われそう。」(19才/学生)

元から一人でいるのが好きなタイプの女性もいますが、それが嫌だという男性がいるのです。やはり最低限の人付き合いを持っているほうが、人として近づきやすそうな印象を持つのかもしれませんね。

3.性悪が見え見え

「仕事の悪口グチグチツイッターに書いてるのみちゃってショック。『仕事ができないやつ』系の悪口書いてたけど、自分だってそんなにできるわけじゃないのに何言ってんのって感じ・・・」(23才/事務)
「女の子同士で話してるの見かけたんだけど、なんかイヤなオーラ出ててさ。ちらっと聞こえたのはやっぱ悪口だった。しかも仲良い子のね。人としてナイなと思った。」(21才/学生)

性悪がちら見えしてしまうパターンですね。女性って悪口が大好きな人が多いので注意したいところです。もし言うならば男性の耳に入らない所で言わないと、思わぬところに敵を作ってしまうかもしれませんよ!

4.食べ方が汚い・マナーが無い

「食べ方が汚い子、無理!男と飯食ってるんだし多少は気にしてる素振りが見えなくもないけど、それでも汚い子ってよっぽど家のマナーが悪いんだろうなって想像つく。絶対一緒にいて恥ずかしいし・・・」(22才/食品)

これって、男子がドン引く瞬間の王道ですよね。両性に言えることでもあるのですが・・・女性は特にマナー見られやすいですから、気を付けたいですね。

おわりに

いかがでしたか?
性格や振る舞いに難ありな女性は、そもそもアウトオブ眼中ってことですね!例え可愛いかったとしても、ガッツリ引かれてしまうこと間違いなし。そう思われてしまいよう上記のポイントには日ごろから気を付けましょう!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事