2014.05.05

男子が女子に言われたら「ってことは100%付き合える!?」と思うセリフ・4つ

男子って、単純です。ちょっとでも気のある感じのセリフを女子に言われただけで、その人のことが気になり出しちゃうみたいなんです。
まあたしかに人って、誰かが自分のことが好きだとわかると、その人のことをこっちまで好きになり出してしまうものですよね。
でも逆に言えば、それをうまく利用すれば、男子にそれっぽいことを言って、カレをアナタに夢中にさせちゃうことができるということ。
というわけで今回は、20代男子30人に「そんなこと言うってことは付き合えるってこと!?」と思ってしまうセリフを聞いてみました。

1.「彼氏欲しいなぁ」

「一緒にいるときにぼんやりと『あぁあ、彼氏ほしいな~』なんて言われたら、『私と付き合ってよ』ってことじゃないの? どう考えてもそうだよね」(大学生/22才)

ああ、この程度で思っちゃうんだぁ(笑)。女子から言わせれば、「彼氏ほしい」なんてもう口癖みたいなものですよね。
てゆーか男子だって、いっつも「彼女ほしい」とか言ってるじゃん(笑)!

2.「ちょっと相談乗ってよ~」

「急に飲みに誘ってきて、『相談があるんだけど』なんて言われたら、(コレキタ!)って思う。しかも逆にその子が彼氏持ちとかだったりしたら、彼氏とうまくいってない→別れそう→別れたら俺と付き合ってくれる?のパターンだと確信」(公務員/28才)

なんですかねこのパターン(笑)。むしろワタシ的には、相談する相手とか、まったく恋愛感情ない男子が多いんですけど・・・。

3.「彼女いるの?」

「初対面で、彼女いるのかどうか聞かれたら、(この子俺に興味があるんだなぁ・・・)って思うね。これは合ってるでしょ!?」(フリーター/25才)

うーん、まあこれはあるといえばあるかも。たしかに興味ある人にはそういうふうに聞いたりするかもですが、逆にまったく興味ないけど会話をもたせるために一応聞いてるだけの場合も全然ありますよね。
これくらいでその気になられたら、迷惑ですよね~。

4.「最近元気?」

「久しぶりに、高校時代とかの女友達から『久しぶり、最近どう?』とか連絡きたら、ワンチャンあるか?って感じね。だって、オレらも昔の女友達に連絡するとしたら、そういう用事じゃないとありえないもん」(大学生/22才)

これはぶっちゃけあるんじゃないですかね(笑)? じつはワタシもこうやってたまにFBとかで見つけた高校時代の元カレとかに連絡してます。
なんとなく寂しくなったときにFBとか見てると、久々に連絡取りたいな~って人が出てくるんですよね。
ようやく最後に、まともなものが出てきましたね(笑)。

おわりに

どうでしたか?
男子がどんなタイミングで、「この子と付き合えそうだな・・・」って思うかがお分かりいただけたと思います。ほんとに単純ですよね!
でも、こういうふうなことをさりげな~く言えば、男子はアナタのことが気になり出す可能性は十分にあります。
うまく使って、好みのカレをゲットしちゃってくださいね!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事