2014.05.06

真木よう子的「ハスキーボイス女子」が男子から高評価な理由


しっとりとした色気のある、女優の真木よう子さん。落ち着いた声もまた魅力的です。ハスキーボイス女子、私は個人的にかっこいいな~と感じるのですか、皆さんはどうでしょうか?どうやらハスキーボイスの本人の方々は酒やけっぽいとか、ヘビースモーカーっぽいとかマイナスなイメージを持たれる、カラオケで女性歌手の声がでない、などなどハスキーボイスであることをあまり嬉しく感じていない人が多いのだとか。
しかし、そんなハスキーボイス女子が巷では安定した人気を博していることがインタビューからわかってきました!ご紹介したいと思います。

1.一緒いて落ち着く

「キンキン高い声じゃない女子のほうが、落ち着いている感じがして、一緒にいて落ち着くんだよね。」(27歳/IT)

女子らしい高い声は可愛げがあり、守ってあげたい女性らしさがあって好きという男性は確かにいます。でも、その逆が好きな人も実はしっかりいるんです。確かに疲れているときや落ち込んでいる時に、テンションの高い声で話しかけられるよりも、ハスキーな声で話しかけられたほうが落ち着きそうですよね。

2.ギャップがある

「可愛い顔した子が、意外とハスキーボイズだと、そのギャップがいいなと思う。声に個性があるほうが注目を集めやすいんじゃないかな?」(22歳/学生)

ギャップ人気は衰えを知りません。声を高くするように意識する必要なんて無いのです。それに、高い声の女子が多い中で、ポツンとハスキーの子が混ざっていると、その声が浮いて人に気づかれやすくなります。「あのハスキーの子ね」と言ってもらえるメリットは活用しちゃいましょう!

3.ハスキーを恥ずかしがってるのが可愛い

「意外と落ち着いた感じの声なんだねって褒めたら困った顔で『コンプレックスなんだ・・・』とか言ってる子がいて、無性にかわいかった!」(25歳/営業)

マイナスイメージを持たれると思っているからか、ハスキーボイスをコンプレックスに感じている女子がいますよね。でも、そんな風に嫌がっている姿はちょっと可愛げがあるとのこと。そんな姿見たさに、ハスキーボイス好き男子は声をからかってくるかもしれませんが、実は好意の裏返しってこともありそうですよ!

4.お酒に付き合ってくれそう

「ハスキーの子ってお酒が飲めそうなイメージがあるんだよね。気軽に飲みに誘えるのが嬉しいな。」(29歳/メーカー)

ほら!そうやって勝手に誤解してる!と批判を受けそうな意見ですが、あまりに女子っぽすぎて誘いにくいなと感じさせる人よりも、お酒に強いイメージがある人の方が、出会いのチャンスや恋愛につながる機会をゲットしやすいのも事実。お酒は仲良くなるきっかけとして有効ですからね。

5.同性から好かれていて好感度が高い

「ハスキーの子って、サバサバしてそうだから女子から好かれるでしょ?同性人気の子は好感度が上がりやすいと思う。」(21歳/学生)

キャピキャピしすぎず、大人っぽい雰囲気を醸しだしがちなハスキー女子は、女子から敵視されにくいです。だから女子の友達は多め。そんな同性から好かれている姿は、男子からみていい子なんだなというイメージを持つことにつながります。

おわりに

ハスキー女子の皆さん、自分がどんなメリットを持っていたのかに気がついていただけたでしょうか?恋愛市場において、一般的な女子にはない個性があるのなら、使わない手はありません!ハスキーボイズでどんどん男子を虜にしちゃってください!

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事