2014.05.06

最強の愛されキャラ!「ローラ」に学ぶモテる秘訣・5つ


モデルやタレントなど幅広く活躍しているローラさん。彼女のツイッターは始めて3日間でフォロワー数19万人を超え、現在では200万人にあとちょっとで届くという人気ぶり。完璧なスタイルと愛らしい見た目も支持される理由ですが、ローラの最大の魅力はその天真爛漫なキャラクターでしょう。
今回は敵を作らない最強の愛されキャラから、モテる秘訣を学んじゃいましょー!

1.やわらかい言葉をつかう

「きょうも、いーっぱいいろんなことがあった日でした!」

ローラのつかう言葉はとてもやわらかくて好感が持てます!これがどんな芸能人にもため口で許される理由で許される理由ではないでしょうか。
「いっぱい」「たぁくさん」「すごーく」「とっても」
などなど。漢字やカタカナではなく、ひらがなのような話し方は女の子らしくてかわいいですね。

2.つねにポジティブ

「やなことは忘れちゃうし、ぜ~んぜん気にしない!」

ローラはとにかくポジティブ!前向きになるコツとして「大好きなフルーツをいっぱい食べて、大好きなことをいっぱいして、たまに疲れたらキャンドルをたいてラブストーリー見たり」と、ある番組で語っていました。大好きなことをしつつ無理をしないことが大切ですね。なんでも「ハ~イ!おっけー☆」の気持ちです。そうしたら雰囲気も明るくなって、魅力あふれる元気いっぱいの女性になれそうです。

3.無邪気なふるまい

「今ねぇ、なんだかとってもぷいんぷい~んっていう感じのきぶんなの!!」

どんなときでも、誰に対しても思ったことをすぐ言葉にするローラ。悪気のない天然なところも人をひきつけますね!頭でごちゃごちゃ考えないで、ありのままの自由な自分でいることが、愛されキャラの秘密なのかも。でもこういったところは「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える素直な性格にささえられています。

4.将来の明るい希望を持つ

「将来はね、すごく素敵な人と結婚してプールつきの大きな家に絶対住むぞーって毎日考えてる。そうするとね、目の前の些細な悩みはどうでもよくなるよ!」

毎日のちいさな出来事でクヨクヨ悩んだり、心を痛めたりしてたら人生はとたんに暗くなっちゃいそう!ローラのような輝く女性になるには「将来はこんなふうになりたいな~」って、遠いところに夢や希望を置くのがよさそうです。そんな女性はキラキラしていて、きっと誰からも愛されるはず。

5.実はしっかりした面も

「料理は味も大事だけど、見た目も大事だよ~」

教室にも通っているというローラの料理の腕前は、なんとプロも絶賛するほど!ぽわわ~んとしている普段のイメージからはまったく想像できないですね。家庭的なギャップが男子の心をグッとつかむポイントなのかも。ローラのつくった美味しそうな料理は、ブログから見れちゃいますよ。

おわりに

「自分らしく生きていて自分の人生を楽しんでいる方がモテるような気がする」と、‘モテ‘について話していたローラ。やっぱり、最強のモテ術は「何にもしばられず、自由に自分らしくいる」ということなんでしょうか。わたしたちもローラを見習って、キラキラ輝く愛されキャラを目指しちゃいましょ!

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事