2014.05.06

要チェック!元カノにもらった可能性が高いカレの持ち物


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのカレは、まだ元カノのことを引きずっていますか? そう、なんといっても男子は「元カノ」という存在が大好き。墓場まで持っていくんじゃないかってほど、元カノとの思い出は忘れようとしません。
ですが男子は、そのことを必死に隠そうとします。ではいったいどこでそれを見抜けばいいんでしょうか? じつは、カレの持ち物を見ればそれがわかるんです。
というわけで今回は、20代男子30人に聞いた「元カノにもらった可能性が高いカレの持ち物」をお届けしたいと思います。

1.財布

「財布でしょ、一番は。財布って、1~2万とかがメジャーだからプレゼントとしても丁度いいんだよね、たぶん。じつは今オレが使ってる財布も、元カノからもらったものなんだよね(笑)」(24才/教員)

やっぱり財布という回答が一番多かったですね。もっともでしょう。なかには、財布は彼女が変わるたびに新しいものを買ってもらい、自分で財布を買ったことがないという強者も。
元カノの財布と聞くと、新しいものを自分が買ってあげたくなるという女心を利用した賢いやり口ですね(笑)。

2.腕時計

「時計じゃん? ちょっと高いけど。いっつも身に着けるし、毎日時間を確認するたび何度も何度も見るし、彼氏にあげたくなるらしいよ。オレも気に入ってるから、今カノには内緒で元カノにもらったの使ってるけど」(22才/大学生)

これもあるあるですね~。とくに、いかにもオトコらしいごっつい時計よりも、ちょっと可愛さがあってこじゃれた感じのオシャレウォッチは、彼女からの贈り物である可能性大。
今の彼女というものがありながら、その彼女との待ち合わせ中も、毎日の時間確認も、すべて元カノからもらった腕時計を使ってるなんて、なんてひどいんでしょう(笑)。

3.香水

「香水かな~。元カノと一緒に『同じにおいにしようよ!』とか言っておそろで買ってさ。しかも香水ってさ、一度つけはじめると簡単ににおい変えられないじゃん? だからしょうがないよね」(26才/フリーター)

香水って、つける男子とまったくつけない男子がいると思いますが、あなたの彼氏が香水つける派だったら一応疑ったほうがいいかもしれません。
とくに、フルーツ系っぽい爽やかな、いわゆるユニセックスなタイプの香水は、怪しいですよ(笑)
そんなことも知らずに「いい匂いだね~」なんて言ってしまわないようにしたいものです。

4.タトゥー

「元カノとおそろいでタトゥー入れちゃった……。今カノに言い訳するの大変すぎ……」(21才/大学生)

タ、タトゥー……。最近ある旦那さんが嫁の名前を背中に彫ったニュースがありましたが、おそろいのタトゥーをいれるほど愛し合っていたと思うと、あまり知らないほうがいい現実かもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんさっそく、カレの持ち物を問い詰めてみてはいかがですか?
きっと、「だって捨てるのもったいねえじゃん。別に元カノがまだ好きとかそういうんじゃねえし」のセリフが聞けるでしょうから、さんざんイジってあげてください(笑)。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事