2014.05.08

一度は付き合ってみたい!?「リッチマン」の職業・4選


学生の皆さんはどういう男子がお好みですか? 
やっぱり若いうちは外見や性格、ちょっと現実派な女子もプラス学歴などのポイントで彼氏を選んでいるのではないでしょうか。
確かにどれも恋愛をするには重要な要素ですね。
でも年齢があがるにつれて実はもう一つ重要な要素が出てくるのです。
それはお金。経済力です。
好きな人とならファミレスデートやワンルームでのおうちデートでも幸せと思っているあなたも、社会人になれば悲しいかな、それでは満足できなくなってしまいます。
素敵なレストランデートやリッチなプレゼントはやっぱり女子の憧れ!
ということで、今回は経済紙プリジデント4.14号(P61・P95)の情報をもとに実際にそこに勤務しているアラサー男子に彼女にあげた一番高いプレゼントと年収をインタビューしてきました。
高収入かつ安定している職業をご紹介します。

1.総合商社

「一番高いプレゼントはカルティエのネックレスでだいたい30万くらい。誕生日などのイベント時は10万以上のプレゼントと高級ホテルと食事はマナーだよね。一年記念には100本のバラの花束もあげたよ。」(30歳/年収1100万)

高収入な上に、グローバルな仕事をこなす彼ら。テッパンでかっこいいですよね。
当然ながら女子人気が高く、合コンも出会いも多い業界です。
狙うならチャラリーマンより見た目はイマイチでも誠実な商社マンがお勧めです。
ただ、結婚相手として考えている場合には毎日帰りが終電近くになることや海外の僻地にいきなり飛ばされるリスクがあるということもお忘れなく。

2.テレビ・放送

「一番高いプレゼントは彼女の誕生日にヴァンクリのネックレスで18万。でも業界柄、結構出るお金も多くて正直、貯金はあんまりない。最近も600万のレクサス買って、結構ローンが大変。」(27歳/年収1050万)

ヴァンクリも勿論すごいですが、600万のレクサス・・。セレブ臭がムンムンですね。
一見、チャラい人しかいない派手な業界に見えますが、“まだ誰ともお付き合いしたこと、ございません”のような純心系男子も結構いたりします。激務で家に帰れないこともあるというこの業界。一人の時間を楽しむことができるという女子は純心系業界人にアプローチしてみてはいかがでしょう。

3.損害保険

「一番高いプレゼントはクリスマスでmiumiuの20万のバックに赤プリの最上階でのお泊り。婚約指輪はカルティエとハリーウィンストン2つあげて220万くらいしてかなりきつかった。」(28歳/年収1000万)

やはり合コンで引っ張りだこということもあり、金融のお堅いイメージとは違い、チャラい人率は高いです。しかし他の高収入業界に比べればチャラさも激務度も低めなので、女子も比較的付き合いやすいのではないかと思います。
ただし、結婚相手としての話は別。全国、海外と転勤が多いこの業界。
どこの土地にでも馴染めるタフな女子にはお勧めですが、東京至上主義の女子にとってはきついかもしれません。

4.勤務医

「一番高いプレゼントはヴィトンのバックで12万。趣味は愛車のBMWで彼女とデートすることかな。忙しすぎて使う暇がないから貯金はたまる一方だな。」(31歳/年収1000万)

弁護士、会計士など高難易度でも必ずしも高収入になれるとは限らないこのご時世でも医師はまだまだ安泰のよう。
勤める病院によっては高収入が期待できない場合もあるようですが、ネームバリューや手に職があるという点ではやはり普通のサラリーマンとは一線を画しています。また開業医となれば凡人には想像もつかない額を稼ぐ切符を手に入れることができるので、夢がありますね。
“安泰かつ夢がある”結婚市場で引く手あまたなのも頷けます。
しかし患者さんの体調に常に左右される彼ら。ゆっくりデートしたり、家にいるということはなかなか難しいようです。それゆえ寂しがり屋の女子にはお勧めできませんが、一人で何でもできるという自立した女子にとっては理想の相手と言えるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
愛はお金で買えるものではありませんが、お金で買える幸せもあることは事実です。
リッチな付き合いに憧れている女子は是非一度、彼らのような人種と付き合ってみてください。また今彼がまだ学生という場合には就活の際にさりげなく上記の職業を勧めてみてはいかがでしょうか。どの職種も難関のようですが、将来入社することになれば、あなたも晴れてリッチガールの仲間入りができることでしょう。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事