2014.05.08

彼氏さえドン引き!?酒乱女子の失敗エピソード・4つ


みなさんは、お酒は好きですか? そして、お酒は得意ですか?
お酒に関しては、好き嫌いと得意不得意はあんまり関係ありませんよね。むしろやっかいなのは、お酒嫌いな人よりも、お酒が大好きなのに超苦手な人。
よくいう、酒乱ってやつです(笑)。
友達とお酒を飲んで酔っ払うのはまだいいけど、男子も交えた飲み会で酔っ払って乱れてしまうのは、笑えませんよね。あとで自分がなにをしていたか聞いて、「え、ワタシそんなことしてた!?」なんてなってしまうこともありえます。
というわけで今回は、20代女性30人に「男子もドン引きな酒乱女子の失敗エピソード」を聞いてみました。みなさんがしたことのある失敗はあるでしょうか(笑)?

1.キス魔

「飲みすぎて超酔っ払って、キス魔になったことがあるらしい。私は記憶ないから全く覚えてないんだけど。でもそれ以来、お酒飲むのやめました。だってその飲み会に彼氏いたんだもん……」(美容師/28才)

これはいきなりとんでもない失敗ですね(笑)。しかも彼氏もそこにいただなんて。この方は運良くカレも酔っ払っていたらしく、気づかれずにすんだみたいですが、じゃなければ100%フラれてますよね……。

2.元カレに電話

「私はつい、元カレに電話しちゃったことがある。友達いわく、すごい罵倒してたらしい。『あんたセッ○ス下手なんだよ!』とか。恥ずかしすぎる」(大学生/22才)

わー、これはワタシもやっちゃいそう(笑)。酔っ払って大胆になると、普段だったらゼッタイありえないような相手に電話かけたり、メールしちゃったりしそうになりますよね、わかります。
もう飲み会には電話を持っていかないほうがいいのかも?

3.大泣き

「彼氏にフラれたばっかの飲み会で、ワタシ超号泣しちゃった。わんわん泣いちゃって、みんなにすごい慰めてもらって嬉しかったけど、男子はドン引きしてた気がする(笑)」(アパレル/24才)

お酒が入ると感情の起伏が激しくなりやすいみたいですよね。でも、カレにフラれたあとくらい、こんなふうに大泣きしたほうがパッと切り替えられていいんじゃないでしょうかね、とワタシは思います。

4.逆お持ち帰り

「私なんて、後輩の男の子を逆お持ち帰りしちゃったことあるよ……。翌朝起きたらその子とホテルのベッドで2人で寝てて、しかも裸。聞いたら『先輩が誘ったんですよ……』だって。叫びそうになっちゃったよ」(デザイナー/27才)

逆お持ち帰り……。逆ナンパよりも数倍スゴイですね(笑)。アナタから誘ったのならともかく、男子の方に無理やり連れて行かれないようにしなきゃですね。
てゆうか、この女性もじつは後輩クンに誘われたんじゃないですか……?

おわりに

どうでしたか?
お酒が好きだけど苦手だという人は、どのエピソードも自分自身に起こってしまいそうなものばかり。やっぱりお酒はほどほどが一番なんですね。だけど、適度なお酒で楽しみつつ、ちょっとだけ大胆になって飲み会で男子を狙ったりするのもスリルがあって面白いかもしれませんよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事