2014.05.09

あんなところに!?カレが元カノグッズを隠しておく場所・5選


みなさんも、男子というものがいかに元カノ好きな生き物か、ご存知でしょうか?
前回は「要チェック!元カノにもらった可能性が高いカレの持ち物」と題して男子の持ち物の中から元カノにもらったおそれのある持ち物をピックアップして紹介しました。
そこで今回は少し趣向を変え、「カレの部屋の中で元カノグッズが隠されている場所」をご紹介したいと思います。
答えてくれたのは、20代の元カノ大好き男子30名。かなりの信ぴょう性とともにお届けします(笑)!

1.タンスの引き出し

「あんまり言いたくはないけど……まあ強いて言うならタンスの中かな。オレんちなんて、一段まるごと元カノの下着やら服やらでいっぱいよ。なんか捨てられないんだよね~」(27才/フリーランス)

うーん、わかりますわかります。とくに彼女の下着ですね。嘘です。
彼女が頻繁に家に出入りするそうになって、「てゆーかその引き出し一段使っていいよ」「ありがと~!」なんてやりとりがあったんでしょうね。
タンスの引き出しなんて、よほど思い立たないとそうそう中身を入れ替えたりしませんもんね、いくら彼女と別れたからとはいえ。

2.パソコンの中

「まあPCの中は間違いないよね。見られないようにロックかけたり隠しフォルダに入れたりしてるから、全然余裕だけど。え、どんなのが入ってるのかって? 2人の変な動画とかは入ってません!」(23才/大学生)

あまりパソコンに詳しくないぽこひろは、隠しフォルダなるものがあることすら知りませんが、どうやらその道に詳しい人の手にかかれば、元カノとの思い出の画像や動画を100%見つけ出せない奥の奥まで隠すことが可能なんだとか!

3.洗面台の棚

「まあヤバいものはないけど、洗面台のとこの棚は、元カノとおそろの歯ブラシとか、元カノが使ってた洗顔とかメイク落としとか、そういうのがありそうだよね。単なる捨て忘れで」(25才/公務員)

たしかに思い出のラブラブグッズが発見されるのもあれですが、こういうあまりに生活感があるものを見つけてしまうのも、それはそれでパンチが強い気がしますが、どうでしょうね……。

4.未開封のダンボール

「部屋の端っこの方においてあるダンボール箱かな。彼女の荷物ひとまとめにして、いつか送るか、向こうが取りに来るかで結局そのまんまになってる感じ?」(29才/塾講師)

おぉ……これがあるってことは、比較的別れたてホヤホヤな感じなんでしょうかね。

5.猫

「何を隠そう。今飼っているネコちゃんが元2人の愛のしるしだよ」(26才/美容師)

子はかすがい、とは言ったもので、2人で飼っていたペットが別れを引き止めてくれることはあるようですが、それでも別れが決まればあとは財産分与の問題として、どちらが引き取るかのお話になります。
カレはそのペットを引き取った責任感・経済力ともにあるジェントルマンということですね!

おわりに

いかがでしたか?
男子は、なんといっても元カノマニアなので、あんまり過敏になりすぎないほうがアナタのみのためかも?

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事