2014.05.11

私って遊び相手?それとも本命候補?12星座別・男の「本気度チェック」


どうやら男というのは、最初から「本気の相手」と「遊びどまり」とをキッチリ分けて女性とつき合う傾向があるようです。だとしたら、可能性のない相手をいつまでも追うのはキズつくもと。ここはしっかりとチェックしておきましょう。今回はその「見分け」ポイントを12星座別にご紹介するので、彼の星座に合わせてテストしてみてくださいね。

1.怒らせてチェック!

好きな相手には、思わずムキになってしまうのが、こんな男たち。

◆牡羊座の彼……彼の前でドジをふんでみましょう。彼が「バッカじゃないか!?」と本気で怒ったり、「ったくもー」と呆れたら、あなたは本命候補。逆に微笑んでいたら、遊びどまり。

◆牡牛座の彼……美味しいものを横取りしてみましょう。驚いてからすぐにニッコリしたら、あなたは本命候補。本気でムッとして惜しそうな顔をしたら、遊びどまり。

◆蠍座の彼……彼の前で他の異性のことを少しだけ褒めてみましょう。彼が悪魔のように嫉妬を見せたら、あなたは本命候補。ものわかりよく微笑んだら、遊びどまり。

2.食いつかせてチェック!

食いつきのよさで本気度がわかる男たちは、こちら。

◆双子座の彼……可愛い誤字や言い間違えのあるメールを送ってみましょう。彼がからかったり、話のネタにしたら、あなたは本命候補。クールにスルーされたら、遊びどまり。

◆天秤座の彼……彼の住んでいる地元のことを聞いてみましょう。「こんな店があってさ」と教えてくれたら、あなたは本命候補。話を逸らして流行りの映画の話をしだしたら、遊びどまり。

◆水瓶座の彼……電話に出ないでみましょう。彼が留守電を残すようなら、あなたは本命候補。残さないなら、遊びどまり。

3.世話させてチェック!!

好きだと保護本能が発動しちゃうのが、この男たち。

◆獅子座の彼……写真を撮ってもらいましょう。彼が「もうちょっと右向いて」などとうるさくディレクションしだしたら、あなたは本命候補。逆にカッシャーっと無感動に撮ったら、遊びどまり。

◆乙女座の彼……彼のPCや携帯を誤操作してみましょう。彼が「ダメだな〜」と言いつつもやり方を教えてくれたら、あなたは本命候補。逆に「あ、大丈夫、自分で直すから」と引ったくったら、遊びどまり。

◆魚座の彼……「お腹すいた〜」と甘えてみましょう。彼が何か買ってきてくれたら、あなたは本命候補。逆にうだうだ一緒に「だよね〜」とボヤいていたら、遊びどまり。

4.重く迫ってチェック!!

じっとり迫ったときに、イヤな顔をするかどうかで本音が出る男たち。

◆蟹座の彼……手作りの何かをあげてみましょう。彼が素直にぱあぁ…っと顔を輝かせたら、あなたは本命候補。逆に(ど、どうしよ…)と重荷な顔をしたら、脈ナシ。

◆射手座の彼……「何もかもに絶望した」と弱音を吐いてみましょう。彼が「元気出せって。とことん飲むぞ」と誘ってくれたら、あなたは本命候補。逆に「あっ」と急用を思い出すそぶりを見せたら、遊びどまり。

◆山羊座の彼……彼の仕事場の近くで食事を提案してみましょう。OKならば、あなたは本命候補。人目を気にして「場所変えよう」なら、遊びどまり。

まとめ

いかがでしたか? とっさの反応には男の本心が出るもの。彼の本当の気持ちを知るのは勇気がいるかもしれませんが、この機会にぜひみなさんも実験してみてくださいね。ただし本気でギクシャクしないように、自己責任&フォローはしっかり、でお願いします!♪☆

(マダム・プーパ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事