2014.05.11

「浮気なんて許せない!」から別れたあなたが幸せになる方法・4つ


前回は「浮気を許して幸せになるコツ」を教えたけど、今回は逆に「浮気を許さず幸せになるコツ」の話をするよ。浮気を許すか許さないかは、一人ひとりが自由に決めていい。だけど、許すにしても許さないにしても、それで自分が不幸になっちゃうのやイヤだよね。「浮気された時点でもう不幸じゃない?」と思うかもしれないけど、その不幸を長引かせないようにすればだいじょうぶ。浮気を許さず、浮気した彼と別れて、そのあと幸せになるためのコツをいまから一緒に見ていこう。

1.すぐ次の恋愛をしようとしない

浮気されたイヤな過去の恋愛を忘れるためには、次の新しい恋愛を始めればいい・・・と思っちゃう女子って多いんだよね。だけど、すぐ次の恋愛をしようとすればするほど、かえって昔の恋愛を忘れられなくなってしまうの。なぜかっていうと、まだ別れたばかりで、元カレの良かった所をハッキリ覚えてるから。そのせいで、新しい男性と出会っても元カレと比べてしまい、なかなか次の恋愛は始まらないし、浮気された過去の不幸がどんどん長引いていっちゃうんだ。

2.「あいつのせいだ」と思わない

浮気した元カレの良かった所なんてない、悪いところだらけだ!って思うコもいるよね。でも、だからといって「あいつのせいだ」なんて思い続けてはいけないよ。一回だけ元カレの悪口を言ってスッキリするのはいいんだけど、なにかにつけて「あいつのせいだ」って思い返していると、イヤな記憶がどんどん濃くなっていっちゃうから。浮気した元カレには、こっちから振るっていう仕返しをしたんだから、それでおあいこにしよう。別れたあとのことは、もう元カレとは関係ないからね。

3.自由になって開放感を感じる

浮気を許さず別れるってことは、自由になれるってことでもあるんだ。浮気されてもガマンして付き合ってるんじゃなく、イヤなことはイヤっていう自分の気持ちに正直になる。つまり、自分を大事にできたってことだね。自分を大事にしながら、別れてもがんばっていこうと思えたコは、周りの人とのかかわりも良くなるし、仕事でもがんばれるから結果が出やすくなるよ。過去のしがらみから開放されて、自由に夢を持って生きていけるから、浮気を許さず別れたことでかえって幸せになっていくの。

4.本当の良い出会いをする

自由に目標を持って楽しくやってるコは、過去の浮気を忘れるまでの期間が短くなる。忘れるっていうより、どうでもよくなるっていうほうが近いかな。だから恋愛にイヤなイメージを持ったりしないし、元カレのまぼろしにとらわれることもない。そういう女子だと、男子から見ても付き合いやすいから、新しい恋愛も始まりやすくなるんだよ。あせって次の恋を探そうとしなくても、普通にしてれば本当の良い出会いはやってくるからだいじょうぶってことだね。

羽林由鶴さんからのメッセージ

浮気を許すのもイヤだけど、許さないっていうのも意外とつらいことだよね。彼氏からすれば「フラれちゃった」って感じかもしれないけど、こっちだって「別れる」っていう決断をするのにはすごい勇気が必要だもん。だから、そんな大きな決断をすることができた自分にまずは拍手!
これから先、どんな楽しい未来が待っているんだろう? あなたの未来に期待して、ワクワクしながら生きていこうね。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事