2014.05.12

脈あり確定!男子大学生が狙ってる女子にとる行動・5つ


女子大学生のみなさん、大学ではどんな恋愛をしていますか?気になる人・いい感じの人がいるけど、本当のところ私のことどう思ってるのかな~と悩むことも多いことでしょう。そんな方々のために、対象を男子大学生に絞って「狙ってる子にはどんな行動するの?」と調査しちゃいましたよ~!大学生ならではの行動を赤裸々に教えていただきました!!ということで今回は、「狙っている子にする男子大学生たちの行動」をご紹介します!

1.提出物や単位の心配

「単位とるのが難しい教科で『助けあおう』っていう感じで仲良くしようとするよ~。自分が教えてもらうときは、今度お礼するから!とかいってきっかけ作る。」(3年)
「『この提出物は配点が高いからちゃんと出しといたほうがいいよ』とかめっちゃ自分の知ってる情報教える。」(3年)

同じ授業は仲良くなる絶好のチャンスなんだそう!みんな単位は落としたくないものですし、話題も尽きません。頼られるとうれしくなってしまうようですよ!

2.いきなり距離のあるお気遣いLINE

「好きな子には『今日はありがとう!また飲もうね♪』っていうLINE送ったりするかな!別に変じゃないし、そっからLINEが続いたらラッキー」(1年)
「気があるときって『今大丈夫?』とか『お疲れ様』とかやけに気遣ってしまう。」(2年)

俺についてこい!というタイプの人でも、ついつい優しくなってしまうようですよ。男性は狙っている子に振り向いてほしい時、とても紳士的にふるまうのです。

3.購買部・生協で何かしらおごる

「購買でたまたま会って『アイス食べたいね~』とかなったら、買ってあげたり…喜ぶ顔が見たいっていうか。うーん、親父かよ俺(笑)」(3年)

飲み会でおごる…とかも女性的にはうれしいですが、同じ経済状況の学生としては少し気をつかってしまいますよね。購買のものだったら気軽に受け取ってくれる…ということなのだそうです。少しずつでいいから、好感をもってもらいたいのだそう。策士ですね!(笑)

4.時間割を聞く&一緒に帰りたがる

「おんなじ時間に終わったら一緒に帰れるじゃん!(笑)」(4年)

さらっと時間割を話題に出して、聞き出してしまうのだそう。確かに「何曜日が一番大変なの~?」と話題を振ったって、変じゃないですもんね。

5.サシ飲みor 2対2飲みに誘う

「好きな子とサシ飲みか友達と2対2で飲みしたい。ツブそうとかそういうのは無いよ。(笑)そういう奴もいるから、そこは注意した方がいいと思うけどねー。」(4年)

仲のいい友達同士なら、楽しく飲むことができますもんね!「飲みいこう」は大学生の口グセですから、こちらもあまり違和感なくコトが進みそうです!

おわりに

いかがでしたか?
男子大学生って、すーごく作戦を練っているんですね!これらの行動が当てはまっている男性がいるなら、もしかしてあなたのことが…? 気になっている人ならば思い切って告白しちゃいましょ!ぜひ素敵な大学ライフを送ってくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事