2014.05.12

もう始めた?ブロガー女子がじわじわとモテ子になっていくワケ・4つ


「ブログを書く」のは有名人だけ、という意識がある人がいるかもしれませんが、今では一般の人が個人ブログを開くのも当たり前になってきています。何を食べた、どこに行った、何が面白かった・・・などなど、近況を書きためる場所として重宝しているようですね。
そんなブログを書くことが好きなブロガー女子が、じわじわとモテスキルを蓄えているという噂を耳にしました。
そこで今回はブロガー歴2年以上のブロガー女子を対象に、モテの秘訣を探ってきました!

1.失敗を繰り返さなくなる

「合コンがあった日はその反省を書いておく。言ってよかったこと、言わなきゃよかったこと、すればよかったことが思い浮かんでくるからそれをまとめとくの。文字にすると頭に残って、それから同じミスをしないようになる。」(24歳/事務)

日記がわりにブログを書いているというこの方。自分の経験を忘れないためにも、毎日欠かさず更新しているのだとか。そんなマメな女子から学べるモテの秘訣はズバリ「反省を記憶しておく」ということ!1週間前のこと、1ヶ月前のこと、思い出すのは意外と大変。でもブログに書いておけば見直せるし頭にも残りやすいのです!ぜひ合コンの反省や、彼氏との喧嘩でやってしまった失言を、二度と繰り返さないように記録をはじめましょう!

2.言いたいことを簡単にまとめる力がつく

「おすすめコスメの紹介をしてるんだけど、他人に見られるって思うと『分かりやすさ』を考えるようになった。例えば、話す順番を考えたり、面白い話の導入を考えたり・・・そんなことしてるうちに、話すときも分かりやすさを意識するようになった!」(22歳/学生)

書く力は話す力にも直結してきます。普段友達と面と向かって話しているときは、表情や身振り手振りで言いたいことが伝わりますが、書くときは文字が勝負!男性はダラダラして結論が見えない話しは好みません。ブログでわかりやすい言葉で言いたいことをまとめる力がつけられれば、話し上手になれそう!

3.自分に自信が持てる

「ブログが有名になっていくことが嬉しい!いろんな子からの『読んでます』って一言が私の自信になる!」(20歳/学生)

ブログは書き続けることが大事。毎日書く事が習慣化され、かつそのブログを見てくれている人が増えれば増えるほど、自分にも「人に自慢できる趣味が見つかった!」と、自信がつくようになります。
自分に自信のない、しょぼんとした女性より、自分の好きなことを持っている自信のある女性のほうが魅力的に見えるのは当たり前!ブログ継続はモテ力(りょく)なり!

4.PV増加のためになら毎日充実!

「ブログのPVを上げたいって思ってからは、できるだけ毎日ネタ探しをするようになった。だから休日とか家にこもってると『ヤバイ!ブログネタがない!』って焦って、積極的に外に出る。やたらアクティブになった気がする(笑)」(22歳/学生)

週末は朝から二度寝・・・気づけばお昼過ぎ。そんな週末を送っている人はいませんか?出会いのためには外に出ていくことが欠かせません。「ブログを書く」という目的があれば、外に出るのも億劫ではなくなります!頑張ればブログでお小遣い稼ぎができる・・・かも?

おわりに

ブログは有名人や知識人がやるもの、そんなイメージがあり、読む専門の人も多いようですが、意外と書くほうが楽しかったりします。女性ならコスメ・美容・グルメ・恋愛・・・気になることはたくさん。ぜひ受信するだけでなく、発信する側になってみてはいかがでしょうか?

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事