2014.05.13

本音がわかる?!カレがアナタに本気かどうかわかる質問・4つ


「一生一緒にいようね。」
アナタのカレもきっと、こんな言葉をかけてくれるのではないでしょうか?
でも、それはホントにホントにカレの本音でしょうか?
カレの本音は、アナタからの何気ない質問への答えの中に出てくるものかもしれませんね。
というわけで今回は、20代男子30人に「彼女への本気度がうっかり出てしまう質問」を聞いてみました。

1.「子供ほしい?」

「子供ほしいと思う?って聞かれたら、彼女と将来考えてるヤツだったら、即答で『うん!』って言うはず」(公務員/28才)

男子のなかにも、子供は絶対ほしいと思っている人って案外多いです。みなさんのカレも、アナタとの将来を考えているのなら、間違いなく子供のことは考えてみたことがあるはずです。もし万が一、子供がほしくない男子でも、アナタにこんなふうに聞かれたらきちんと空気を呼んで「子供はほしくないけど、将来考えてないわけじゃないから!」って言ってくれるはずですよ。

2.「5年後どうしてるかな?」

「将来の話を聞かれて、そのなかで彼女の話が出てこなかったらマズイんじゃないかなー。これって結構不意をついた質問だから、かなりリアルが本音に出そう笑」(出版/26才)

これはワタシ的にもかなりオススメな質問です(笑)。カレが、「そうだなー。バリバリのビジネスマンかな!」なんて言ってるようだと少し危険です。理想的なのは「一緒に住んでると思う!結婚はまだかなー?」と、当たり前のように彼女がその中に出てきていることです。

3.「別れようって言ったら?」

「彼女にこの前、『別れよっか』って言われて、めっちゃビビって『え、なんで!』って叫んじゃった。そしたらエイプリルフールで……笑」(販売員/29才)

別れようドッキリは、カレの本気度をはかるためにかなり有効です。好きな彼女から突然別れを切り出されたら、どんなに冷静でクールなカレでも無視できるわけがありません。「え、どうしてぇ?」なんてのんびり言ってきたら、かなり危険かも。

4.「留学しようかと思って」

「大学生なら、留学をチラつかせてみれば?好きなら何かしら引き止めようとするでしょ普通」(大学生/20才)
おー、頭いい(笑)。大学生カップルにとって、留学はかなりの恋のハードルですね。彼女が何年か、海外に行ってしまうかも?という予感はきっとカレを動揺させるはず。留学は引っ越しとかと違って、説得次第で引き止めることもできそうです。だからこそ、好きなら本気で引き止めようとしてくれるはず。いくら彼女の夢を応援する男子でも、少しくらいは「今じゃないと駄目なの?」とかは言ってきれるはずです。

おわりに

どうでしたか?
注意点としては、こういう質問ばかりをしていると、ちょっと「重い」と思われる可能性があること。気になったときに、少し聞いてみるくらいにしておきましょうね。
もしも期待はずれな返事が来ても、動揺しないでくださいね。ほんとうにのんびりでマイペースな男子は、アナタのことがホントに好きなのか疑っちゃうくらいのんきな返事しかしませんから(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事