2014.05.13

だれもが羨む!高スペック男子から好かれる女子の特徴・4つ


高学歴、高収入な男子はいつだって女子の憧れですよね。でもそんな人はモテて当たり前だし、たくさんのライバルの中から選んでもらうなんて至難の業…。
今回は高スペックな男子に、どんな女子が好きなのか調査しました!気になる彼が高スペックでも、ぜひともあきらめないでアプローチしてみましょう。

1.王道の「ほめ上手」

「とにかく褒めてくれる子。人前では反感買わないように『いやいや、学歴なんて関係ないでしょ!』とか『俺なんて全然すごくないよ』とか言ってるけど、実際心の中では『自分は他の奴らとはちがう』って選民思想があるんです(笑)だからやっぱり褒められたりおだてられたりすると超嬉しい」(21歳/学生)

「僕は女子にちやほやされるために勉強をがんばりました」(20歳/学生)という意見もありました。やはり女子の「スゴイね!」は魔法の言葉なようです。しらじらしい褒め方はマイナスな恐れもあるので、あくまで無邪気に言えるようにしましょう。

2.差別化をはかった「見た目」

「可愛いかったり美人だったり、見た目が派手な子とはたくさん出会う機会があるから、そうじゃないような子。ネイルとかしてなくて爪短い子とか惹かれるし、化粧も薄いほうがスッピンを想像しやすくていい」(28歳/商社)

キレイ目な服にヒール、巻き髪茶髪の量産型女子…。「よく見る女子」に高スペック男子は飽き飽きしているようです。「合コンにトレーナーとスニーカーで来た女の子にグッときた」(29歳/金融)という意見もあるように、量産型女子と差別化をはかるのがポイントのよう。流行にまどわされない自分だけのファッションを研究してみましょう!

3.仕事にたいする「理解がある」

「ワガママ言ってくれるのは全然かまわないし、大抵のことは対応できるけど、仕事をめちゃくちゃにするような子はダメだよね。仕事の稼ぎがあってこそいろいろなところに連れて行ってあげられるわけだし、そこを理解してくれる子」(31歳/編集)

「『仕事と私、どっちが大事なの!?』というセリフは、長さと重さを比べるようなもので、聞くこと自体ナンセンス」(29歳/医師)らしいです。「君がいてくれれば仕事なんてどうでもいい!」なんて人に魅力を感じるのなら高スペック男子はあきらめた方がよさそう。「お仕事大変だね、いってらっしゃい。あとは任せて」と笑って言えるくらいじゃないとダメってことでしょう。 

4.取り換えのきかない「自分をもつ」

「自分の話に頷いてニコニコしてくれるばかりじゃなくて、自分の好きなことを熱く語ってくれるような子に惹かれる。自分の意見が言えて、ちゃんと話し合えるような子じゃないと、付き合いたいとは思えない」(26歳/IT)

あなたは自分に自信がありますか?相手によく思われようとして、ニコニコうんうんばかりしていませんか?そんな女子は他にいくらでもいるし、取り換えがききます。男ウケばかり気にして中身のない女子にならないように、しっかり自分をもちましょう。案外高スペックな彼氏を持つ女子は、彼氏のほうが彼女を好きで、尻に敷いているパターンが多かったりするのです。

おわりに

いかがでしょうか。高スペック男子は女子に対する目が肥えている人が多いです。話を聞いていく中で、「無難でどこにでもいるような子」ではなく、「しっかり自分があって賢い子」が好かれるということがわかりました。プライドが高く、信念の強い彼らの性格を理解しつつ、特に内面に磨きをかけることが高スペック男子をゲットする近道のようです。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事