2014.05.14

素敵な出会いには不可欠!行動力を上げるための4つのステップ


もうすぐ夏がやってきます。冬も人肌恋しく恋人が欲しくなる季節ですが、夏も夏で花火大会など恋人と行きたいイベントが盛り沢山な季節です。そこで、今年の夏は絶対に彼氏が欲しい!という皆さん必見です!素敵な出会いのためには行動力が必要です。インタビューの結果わかった、明日からでも実践できるポイントを4つご紹介いたします。

1.定期を買う

「友達に勧められて電車の定期を買ったら、使わなきゃもったいないから、と進んで外出するようになった。」(21歳/学生)

外出のモチベーションを上げるために、これを最初に書かせてもらいました。たしかに定期は何回以上行き来をすればお得になる、というのがあります。せめて元がとれる回数電車やバスに乗らなくてはもったいないですよね。また、好きな美術館やディズニーランドなどの年間パスポートを買うのも一つの手でしょう。「年パス」と言うと高いイメージがありますが、とても安いところもあります。ぜひチェックしてみてください!

2.興味のありそうなイベント事を探す

「代々木公園とかはよくいろんな国の料理の出店を出す、○○フェスティバルみたいのをやってて楽しい。あとは飲み会とかかな!」(23歳/マスコミ)

イベントって何だ、と思った方もいるかもしれませんが、何でもいいんです!飲み会や学生パーティー、回答者の方が答えてくれたご飯系イベント…何か目的を作って外出の予定を立てましょう。たとえば東京だったら「東京 イベント」などで検索してみるとたくさん出てきますよ。友達に何かあったら誘ってもらえるよう言っておくのもいいと思います。

3.美容院へ行く

「見た目に自信が持てると外出もしたくなる。」(22歳/学生)

その通りですよね。コーディネートが上手くいった日など、用もないのにどこかへ繰り出したくなります。今の髪型で充分、と思っている人もしばらく美容院へ行ってなかったら、久しぶりに行ってみることをおすすめします。髪型には流行り廃りがありますし、新しい自分を発見できるかもしれません。

4.いろんな人に話しかけてみる

「たくさん外出するようになってきたら、今度は友達の幅を広げるしかない!恥ずかしくても、ちょっといいなと思った人には老若男女関係なく会話をするようにしてます。」(24歳/広告)

誰がどんな人と繋がっているかなんてわかりません。ここはタイプの人だけじゃなく、いいなと思った人には積極的に話しかけに行けるようにしましょう。ここまでできるようになったらあなたには相当な行動力が身についているはずです!それと同時にコミュニケーション能力も上げることができたら一石二鳥です。

おわりに

いかがでしたか。行動力もコミュニケーション能力も、高くて損はない「力」だと思います。きっと恋愛じゃなくても素敵な出会いを運んでくれるはずです。方法は様々にありますが、自分のできる範囲でぜひチャレンジしてみてください!

(金城凜子/ハウコレ)

関連記事